ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

大寒を迎えた一週間。記録的な暖冬にベコガーデンもびっくりだべこ!

2020年01月25日 | ベコガーデン2020

今週は暦の上の大寒を迎えました。

1年でもっとも寒くなる時期です。

しかし、今年の冬は異常な暖冬。

氷点下まで気温が下がることもほとんどなく、真冬用のコートもマフラーも手袋も出番がありません。

そんななか、菜の花くんはすくすく成長中。

ベコ  「スクスクだべこ!」

引き続き、きれいな花が開花してますね。

お、こちらは新しいつぼみがふくらんできました.

こちらのつぼみは今まさに開花中です!

大寒とはいえ、春が近い証拠ですね。

一方こちらはサマーウェーブ。

先週はヘロヘロでグッタリだったサマーウェーブですが、なんとか持ち直した模様。

いやはや、良かったですね。

そして最後はもみじくん。

すっかり落葉して冬眠に入りました。

春になったら新しい芽が出てくるといいですね。

冬の寒さもイマイチの今年。

春にきちんと芽がでるか気になるところ。

しっかり見守りましょう!

つづく


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコのイタリア紀行26 ロー... | トップ | ベコのイタリア紀行27 ロー... »

ベコガーデン2020」カテゴリの最新記事