ベコが行く!涅槃な旅路

旅するベコのゆるみ系ブログ。

ベコのオーストリア紀行14 バッハウの真珠、デュルンシュタインだべこ!

2013年06月09日 | ベコのオーストリア紀行2012

バッハウ号は青きドナウの流れを進みます。

両岸には、ブドウ畑が広がっていますね。

Img_4975_1

そして、ついに旅の最終目的地・デゥルンシュタインに到着です!

Img_4993_2

修道院教会の青い塔がデュルンシュタインの目印です。

船着き場を降りると、川沿いの遊歩道がおしゃれです。

Img_4995_2

ほー、雰囲気たっぷりですね。

こちらは街へ通じる小路のようです。

Img_5014_2

まるで中世への入口です!

恐る恐る、トンネルを抜けてみましょう…。

でました!

小路を抜けると、デュルンシュタインの大通りです。

Img_5020_2

ベコ 「ひゃー、絵本みたいな町だべこ!」

メルヘンチックな街ですね。

Img_5018_2

大通りと言っても、細い路地裏のようです。

デュルンシュタインは本当に小さな街だったのです。

お花がきれいです。

Img_5019_2

てくてく歩くと、あっという間に街のはずれに来てしまいました。

Img_5023_2

うーん、正味10分というところです。

ドナウ川がゆったり流れています。

それでは、ふたたび大通りを戻って、反対側へ行きましょう。

Img_5035_2

反対側に来てみると、そこから古いお城が見えました。

Img_5046_1

ベコ 「城跡だべこ!」

周囲にはブドウ畑が広がります!

Img_5045_2

ベコ 「ひゃー、ブドウ畑でいっぱいだべこ!」

なんと、ドナウ川沿いは、有名なオーストリア産ワインの名産地だったのです。

ベコもびっくり!

Img_5050_2

ベコ 「ひゃー、おいしそうだべこ!」

こらこら、つまみ食いしちゃだべだよ~。

      

いやー、小さいけれど素敵なデュルンシュタイン訪問でした。

これでベコのオーストリア紀行もおしまいです。

ベコも大変に満喫できたようです。

名残惜しいですが、ウィーンに戻りましょう。

つづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコのオーストリア紀行13... | トップ | ベコのオーストリア紀行15... »

ベコのオーストリア紀行2012」カテゴリの最新記事