himikoの護国日記

長年の各種自虐史洗脳工作から目覚めた一人の愛国者の日記。
日本をおかしな反日勢力から守り、真の独立国にしたいです。

【転載】余命3年時事日記 515 韓国国籍法と兵役法は棄民法② 

2016年03月16日 | 在日韓国・朝鮮人
本コメント欄にてお寄せいただいた情報に関して以下の点を十分ご留意の上、ご投稿ください。下記に同意できない場合、ご投稿はご遠慮下さい。
          記
情報を投稿した方は、今後当ブログ管理者を中心とした余命三年時事日記プロジェクトチーム刊行の書籍に、当該投稿文を無償かつ自由に掲載、編集、改変、提供、出版等することに同意したものとします。


この稿も前回同様日本人にはまったく関係ない韓国棄民法である。資料として掲載しているが日本人読者はスルーして結構である。

「韓国国籍法と兵役法は棄民法」
このテーマの大部分は遺稿記事です。「韓国住民登録法は日韓協調。エッ!」「在日韓国人と改正韓国国籍法」の後に出稿の予定だったようですがかなりの部分補完してあります。以上2つのブログは日本側からの考察ですが、これは韓国側の資料と立場で記述されているので事態の表裏がよくわかります。日本側のメディアがほとんど報道しない、できない内容がこまかく分析されています。

1996年韓国政府は在日韓国人について重大な方針を決定した。一言で言えば棄民方針である。それまで韓国本国では、在日韓国人に対し、数々の不満がくすぶっていた。最たるものが徴兵免除で、韓国人としての義務を果たしていないという不満が増大していたのである。経済的には本国よりははるかに恵まれているにもかかわらず、祖国への還元がないという声や、在外国民2世でも3世、4世となって日本で生まれ育ったものは、もはや韓国人として扱えないという声が無視できなくなっていたのである。
まず法改正をもって、本国人と在日をはっきりと区分けし、有事の場合は徹底した棄民方針をとることが決定された。むろんこの件は民団にもすべて極秘扱いであった。
段階的に「1998年国籍法改正。1999年兵役法改正。2010年国籍法、兵役法改正。2011年兵役法施行。2012年住民登録法施行。」という形で予定され実施された。
2010年の改正で民団は兵役問題について在日韓国人に説明できず、本国兵務庁に説明を依頼するという醜態をさらした。これは韓国が意図的に民団に対し情報操作をしたことに原因があるが、まあ実にお粗末であった。法律条文は秘密文書ではない。公文書として公開されているのである。もちろんハングルだが、誰でも小生でも閲覧できる。民団はハングルがダメ?まさか...。
確かに、実に巧妙に改正点がぼかされて隠蔽されている。自国民にここまでやるかと思うが実際にやっているのである。民団幹部がパクリ、捏造、隠蔽にかかったとは....。
現在、民団幹部も若返りでハングルも不得意なメンバーが増えているんでしょうな。
法改正にはそれぞれに狙いがあった。1998年国籍法改正では、父系血統主義から父母系へ改正し、韓国籍を増やした。棄民準備で数を増やしたのだ。
従前の韓国国籍法では、出生のときに父が韓国の国民である場合のみ、韓国国籍を取得した。これが、今回の国籍法の改正で、出生のときに、父または母が大韓民国の国民であるものと改められた。この出生届出をした子どもは、韓国国籍を取得するが、日本国籍を失ってしまう。これは、日本の国籍法に自己の志望によって外国の国籍を取得したものは、日本国籍を失う旨の規定があるためである。
その他、詳しくは「在日韓国人改正国籍法」を読んでいただくとして、ざっというと、この改正では国籍条件が厳しくなった。まあ国籍選択制度の新設ともいうべきもので、従来は韓国人男性と結婚した外国人女性は、自動的に韓国国籍を取得したが、改正では韓国人男性と結婚した外国人女性も、韓国国籍を取得するには帰化手続きが必要となったし、外国人が韓国国籍を取得したときは、6ヶ月以内に外国国籍を失わなければ、自動的に韓国国籍を失うことや過去に韓国国籍を有していた者は、法務部長官の許可があれば、国籍回復できるとし、その国籍回復の要件を詳しく定めたりしている。
そして10年の準備期間をおいて、国籍法と兵役法をマッチングさせたのが今回2010年の改正だ。兵役法と国籍法が見事に絡み合っている。

ここで「韓国住民登録法は日韓協調」から部分引用。

日本の住民基本台帳法改正と同時に韓国でも在外韓国人住民登録法が施行された。従来の韓国のスタンスからいえば、日本の法改正は、明らかに在日への締め付け強化であって、文句の一つや二つあるはずであったが実際は何もなかった。実はこの制度改正は韓国にとっても大きなメリットがあったからだ。
韓国にとって在日は痛し痒しの存在である。日本国内における在日は、韓国系、北朝鮮系の区割りがいい加減で、韓国人が北の運営する朝鮮人学校へ通学したり、北朝鮮と日本がもめると韓国人になったりと総連、民団自由自在だそうだ。
実態としては在日の所在動向を韓国は把握できていなかった。韓国としてはこの現状の打開、つまり在日の住民登録は願ってもないことだったのだ。いまさら韓国に帰国されても、韓国としてはいい迷惑で、韓国語も読み書き不自由、あるいは理解できない半日本人である若い在日韓国人は血と金以外は用がない棄民なのだ。
今回の法改正では、帰化条件の強化と、住居移動についての自由度が制限された。以前は、どこの役所でも転入できたが、今では前居住地での転出証明がなければ受理されなくなった。つまり移動を追うことが可能となったのだ。韓国の住民登録法の狙いは、現時点では、徴兵にしても何も言及せず、単に国外在住韓国人の利便をうたっているが、まず登録させて、あとは国内法による改正で対処にある。2015年中の登録を呼びかけているが、これは2015年米韓相互防衛条約終了後の米軍撤退を埋めるための徴兵対策が見え見えだ。 登録をさせたあと、徴兵制度を義務化して在日にも適用するということだ。拒否者に対しては犯罪人引き渡し協定によって送還させるという段取りだ。これによる送還は日本の永住権の喪失となるので拒否できないという仕掛けだ。
一方で金による徴兵免除も検討されているらしい。一説には100万円と聞くが真偽のほどは不明だ。韓国の意図、要は、帰化できるならどうぞ。ただし日本人になると在日特権はなくなりますよということ。また徴兵という血で払うか、献金という金で払うかどちらでもというスタンスだ。登録後は韓国国内法で在日が生きようが死のうが、どうでもいいという棄民方針。哀れ在日韓国人。
登録は義務ではないが、登録をしなかった者は日本の住民票でチェックして政府が勝手に登録するそうだ。国の財政は破綻寸前、もうかわいそうでみてられませんな。
ところで、このお金に関する部分であるが新しい情報が入ってきた。2015年中には兵役は義務化し、免除ではなく延長についてのみ献金を認めるとし、最低金額にプラス資産に応じて加算されるという話だ。本当だろうか。まあ得意のたかりぶったくりと言ってしまえばそれまでではあるが...。実はこの話の出所は驚いたことに韓国側である。
少し長くなるが、戦後一貫して韓国は不良朝鮮人、犯罪者、ヤクザの帰国や送還を認めてこなかった。日本の担当者が犯罪者を強制送還しようとしても拒否してきたのである。 当然日韓開戦となれば母国から帰国を拒否される彼らは悲惨なことになるのは必至だ。この強制送還窓口においてあたりがあったというのである。彼らはメンツも立場もあるからすべてオフレコである。
その骨子は、従前認めてこなかった犯罪者、ヤクザについて、2015年以降は日本における住民票の確認と身分照会等で帰国の条件を審査するようにしたいということで、戦後方針の大転換、まさにアンビリーバブルであったそうな。
韓国のどのレベルから出てきた話かは想像もつかないが、かなり踏み込んでいるので全くガセでもあるまい。もし少しでも進展があるならば彼らにとって一つ道ができるわけだ。 人道的にはよしとすべきか...。しかし韓国がいきなりこの部分だけ人道的になれるだろうか。動機に不純さを感じるのは小生だけではないだろう。多分に資産目当てのような気がするが、まあ日本のことではないからケンチャナヨということか。
( 韓国住民登録法は日韓協調。エッ!から部分抜粋)

1999年兵役法
第64条(第1国民役の兵役免除等)
①地方兵務庁長は、第1国民役であって第1号(身体等位行き6級に該当する者に限る。)から第3号の1に該当する者に対しては、願いにより徴兵検査をせずに兵役を免除することができ、第1号に該当する者の中から身体等位が5級に該当する者及び第4号に該当する者は、願いにより徴兵検査をせずに第2国民役に編入することができる。
1.全身畸形者等外観上明白な障害者
2.国外で家族と共に永住権を得た者又は永住権制度がない国で無期限滞留資格を得た者
3.軍事分界線北側地域から移住してきた者
4.第65条第1項第3号の事由に該当する者
②第1項の規定による障害者及び家族の範囲と出願手続等に関して必要な事項は、大統領令で定める。

第65条(兵役処分変更等)
①現役兵又は補充役であって第1号に該当する者に対しては、身体検査を経て補充役編入、第2国民役編入又は兵役免除の処分を、第2号に該当する者に対しては、補充役編入又は公益勤務要員召集の延期や解除を、第3号に該当する者に対しては、補充役編入又は第2国民役への編入をすることができる。
1.戦傷・公傷・疾病又は心身障害によりその兵役に耐えることができない人
2.家族と共に国外に移住する者
3.受刑・高齢等大統領令が定める事由によりその兵役に適合しないと認められる者

2010年兵役法 (2010. 1.25改正)
第64条(第1国民役の兵役免除など)
①地方兵務庁長は第1国民役として第1号(身体等位が6級に該当する人のみ該当する)または、第2号に該当する人は望む場合、徴兵検査をせずに兵役を免除でき、第1号に該当する人の中で身体等位が5級に該当する人と第3号に該当する人が望む場合、徴兵検査をせずに第2国民役に編入することができる。
1.全身畸形、病気、心身障害などによって兵役を耐えられることはできない人
2.軍事境界線北側地域で移住してきた人
3.第65条第1項第2号の事由に該当する人
②第1項に該当する人の範囲と出願手続きなどに必要な事項は大統領令にて決める。
第65条(兵役処分変更など)①現役兵,乗船勤務予備役または、補充役として第1号に該当する人に対し、身体検査を経て補充役編入・第2国民役編入または、兵役免除処分ができ、第2号に該当する人に対しては補充役編入または、第2国民役編入ができる。
1.戦傷・公傷・病気または、心身障害によって兵役に耐えることができない人
2.受刑など大統領令に決める理由で兵役に適合しないと認められる人
3削除

...兵役法...第65条の3項。在外永住者の徴兵免除が削除された。在日は延期状態ということだ。また在日韓国人を含む在外韓国人永住者を徴兵する場合、つまり第65条第1項第2号の事由に該当する人、すなわち受刑など大統領令に決める理由で兵役に適合しないと認められる人を徴兵する場合には議会にかける必要はなく、大統領令(徴兵令施行令)を変えるだけで済む様に改正された。犯罪者もヤクザも晴れて韓国国民として徴兵されることとなったのだ。これがアンビリーバブルの根拠だ。
...国籍法...韓国籍の男は、18歳~37歳までの間、兵役義務を終えない限り国籍破棄が出来なくなった。
では日韓開戦時には大統領令によって動員徴兵され帰国、あるいは強制送還になるかというと実はそうはいかないのだ。「在日の帰国、強制送還は絶対に受け入れない。動員在日は日本国内で戦わせる。」これが韓国政府の基本方針だそうだ。民団含めてつんぼさじき。朝鮮戦争を含め同胞虐殺を何とも思わない民族ならではの棄民作戦ですな。

一方、兵役法施行令が改定されたことにより、「在外国民2世」に対する兵役義務賦課事項が、下記の通り変更となった。(2011年11月25日施行)
従来....全ての「在外国民2世」の資格がある者に対して韓国永住帰国申告をしたときに限り、兵役義務を賦課する。
変更後...
1993年12月31日以前に出生した者で、在外国民2世 確認者の場合は韓国永住帰国申告時に限り、兵役義務を賦課する。韓国内での長期滞在及び営利活動は可能だ。
1994年1月1日以降に出生した者で、在外国民2世 確認者の場合は韓国永住帰国申告時に、国外旅行許可を取り消し、兵役義務を賦課する。
18歳以後、韓国内滞在期間が、合計3年を超過した後、「1年の期間内に合計6ヶ月以上韓国内に滞在」したり、「就業など韓国内での営利活動」を行った場合、兵役義務を賦課する
18歳以後、韓国内の滞在期間が、合計3年を超えた場合、在外国民2世とはみなさない。
在外国民2世(父母に韓国籍を持つ韓国籍の海外で産まれた人で孫や子の3世、4世も含む)。が留学・就学などで韓国に帰国すると徴兵の義務が生じるかどうかは現時点ではわからない。

いずれにしても一連の法改正は在日韓国人にとってプラスの面はないようだ。日韓開戦に備えて日本も韓国も態勢を整えている。その狭間で、まさに板挟みで大変だなあと思いきや、実際はカウンターデモとか元気だなあ。多分実態がわかっていないのだろう。
中国の国防動員法における国防義務の対象者は、18歳~60歳の男性、18歳~55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となり、国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導するという。中央軍事委員会が動員指導するということは在日中国人約60万人のうち成人中国人はすべて軍属、戦闘員ということになるが韓国の動員令では今のところ女子は除外されている。しかし大統領令でどうにもなる形であるから中国と同様に軍属としての動員もあるだろう。日韓戦争は在日韓国人殲滅戦になるだろうという話には法的根拠があるのだ。

ちなみに大統領令以外にも韓国兵役法第83条に戦時特例条項がある。
①国防部長官は戦時・事変や動員令が宣言された場合に国防相は必要な場合には第65条および第66条第1項にともなう兵役処分変更および除籍の停止の措置ができる。
②兵務庁長は、戦時・事変又は動員令が宣布されたときは、国外滞在中である兵役義務者に対する帰国命令をだすことができる。

日韓戦争勃発時に韓国は即時、大統領令をもって動員をかけるであろうから在日韓国人の兵役猶予など吹き飛ぶだろう。在日韓国人諸君!その時はお互いの祖国のために命がけで頑張ろう!

【転載】余命3年時事日記 514 在日韓国人と改正韓国国籍法②

2016年03月16日 | 在日韓国・朝鮮人
本コメント欄にてお寄せいただいた情報に関して以下の点を十分ご留意の上、ご投稿ください。下記に同意できない場合、ご投稿はご遠慮下さい。
          記
情報を投稿した方は、今後当ブログ管理者を中心とした余命三年時事日記プロジェクトチーム刊行の書籍に、当該投稿文を無償かつ自由に掲載、編集、改変、提供、出版等することに同意したものとします。


韓国の国籍離脱証明に関して詐欺まがいの事件が頻発していると聞く。日本人にはまったく関係ない事案であるが、朝鮮系日本人ということになると無関係というわけにもいかない。また頻繁に日本人を装って韓国棄民法ってなあに?というテーマが投稿される。
よって今回は韓国国籍法、次回は韓国在日棄民法を資料として掲載する。いずれも過去ログからであるので日本人読者は飛ばして結構である。


「在日韓国人と改正韓国国籍法」
新大久保嫌韓デモ、けんかは受けて立つと在日韓国人諸君が宣言というスレッドを見ました。デモ参加者も、公安警備関係者も等しく「もう彼らは終わっているから大過なく」といっている流れがわかっていないようです。
関係機関立て直し、警備体制の再編成で彼らは全く情報が遮断され、韓国本国の在日棄民方針についても韓国民団そのものが無視され騙されていたような状況は哀れとしかいいようがありません。今回は遺稿記事を補完しています。「住民登録法は日韓協調」から...。

2012年(平成24年)7月以降、法務省と市区町村が別々に行っていた外国人管理業務の一本化などを目的に、従来の外国人登録制度を基本とした外国人管理制度が刷新されることとなった。
住民基本台帳法が改正されて、外国人(短期滞在者等は除く。以下同じ)も日本人と同一の住民票に記載されるようになると共に、外国人登録法は廃止された。
また外国人登録証明書に代わり、外国人在留者には「在留カード」が、特別永住者には「特別永住者証明書」と書かれたカードが発行されることになった。
この日本の住民基本台帳法改正と同時に韓国でも在外韓国人住民登録法が施行された。従来の韓国のスタンスからいえば、日本の法改正は、明らかに在日への締め付け強化であって、文句の一つや二つあるはずであったが実際は何もなかった。実はこの制度改正は韓国にとっても大きなメリットがあったからだ。
韓国にとって在日は痛し痒しの存在である。日本国内における在日は、韓国系、北朝鮮系の区割りがいい加減で、韓国人が北の運営する朝鮮人学校へ通学したり、北朝鮮と日本がもめると韓国人になったりと総連、民団自由自在だそうだ。実態としては在日の所在動向を韓国は把握できていなかった。韓国としてはこの現状の打開、つまり在日の住民登録は願ってもないことだったのだ。
いまさら韓国に帰国されても、韓国としてはいい迷惑で、韓国語も読み書き不自由、あるいは理解できない半日本人である若い在日韓国人は血と金以外は用がない棄民なのだ。 今回の法改正では、帰化条件の強化と、住居移動についての自由度が制限された。以前は、どこの役所でも転入できたが、今では前居住地での転出証明がなければ受理されなくなった。つまり移動を追うことが可能となったのだ。
韓国の住民登録法の狙いは、現時点では、徴兵にしても何も言及せず、単に国外在住韓国人の利便をうたっているが、まず登録させて、あとは国内法による改正で対処にある。 2015年中の登録を呼びかけているが、これは2015年米韓相互防衛条約終了後の米軍撤退を埋めるための徴兵対策が見え見えだ。登録をさせたあと、徴兵制度を義務化して在日にも適用するということだ。拒否者に対しては犯罪人引き渡し協定によって送還させるという段取りだ。これによる送還は日本の永住権の喪失となるので拒否できないという仕掛けだ。
韓国の意図、要は、帰化できるならどうぞ。ただし日本人になると在日特権はなくなりますよということ。また徴兵という血で払うか、献金という金で払うかどちらでもというスタンスだ。登録後は韓国国内法で在日が生きようが死のうが、どうでもいいという棄民方針だ。
ところで戦後一貫して韓国は不良朝鮮人、犯罪者、ヤクザの帰国や送還を認めてこなかった。日本の担当者が犯罪者を強制送還しようとしても拒否してきたのである。当然日韓開戦となれば母国から帰国を拒否される彼らは悲惨なことになるのは必至だ。
この強制送還窓口においてあたりがあったというのである。彼らはメンツも立場もあるからすべてオフレコである。
その骨子は、従前認めてこなかった犯罪者、ヤクザについて、2015年以降は日本における住民票の確認と身分照会等で帰国の条件を審査するようにしたいということで、戦後方針の大転換、まさにアンビリーバブルであったそうな。韓国のどのレベルから出てきた話かは想像もつかないが、改正国籍法にかなり言及しているので全くガセでもないようだ。

2013年春、日韓どちらから動いたかはわからないが関係者実務者会議が開かれた。
日本からは在日韓国人住民登録状況と、帰化、出国、在日資産家の海外移転、朝鮮系金融機関の違法送金等が情報提供されたという。
実際にパチンコ関係、金融関係、暴力団関係その他ソフトバンク孫正義のような財界関係の資産逃避は数千億ともいわれていた。
韓国としては日本の在日韓国人の住民登録を待って2015年からという予定であったがこの流れには急ぎ対応を迫られることとなった。それが日韓双方の在日資産家に対する規制強化であり、在日韓国人徴兵制度の公表であった。実はこの件は韓国としてはぎりぎりまで隠しておきたい施行規則として民団にも一切説明してこなかった棄民法であった。

....韓国は国民皆兵主義に基づく徴兵制。国内海外問わず韓国籍を保有する男性は18歳で兵役義務が発生し、20歳から37歳までの間に義務を果たさなければならないようになっている。
在日同胞は現在、兵役法の(在外国民2世)という制度により、兵役義務は延期されており、実質的に免除されているような状態だ。
しかし東京と大阪で行われた兵務行政の説明会では、2012年から施行されている兵役法令により、1994年  以後の出生者は、18歳から通算で韓国滞在期間3年を超えれば、「在外国民2世」とは認められないことが明らかになった。
3年を超えて、韓国に長期滞在(1年のうち半年以上)および営利活動をすると、兵役義務が課せられるようになっている。この時点で日本に戻るか、兵役義務を果たすかの選択を迫られる。
これまでは(在外国民2世)制度により、兵役は延期され、韓国での長期滞在および営利活動に制限はなかったが、94年以後の出生者からは制限されるようになっている。
海外同胞のうち9割の対象者が在日同胞であり、大きな法改正であったにもかかわらず、日本国内における兵務庁の説明は不十分だった。
民団中央本部で兵務行政担当の洪京振主任は「今後、改正の根拠を確認したうえで、在日同胞の立場を理解してもらえるような要望活動を検討している。 94年以後の人も、以前の人と同じ待遇にしたい」と話している。
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=74374&thread=04

前置きが長くなったが、今回の兵務行政の説明会では、韓国人として生きるか、日本人として生きるか、それともこのまま在日韓国人として生きるかを問うているのである。

大韓民国国籍法では父又は母が大韓民国の国民である者、大韓民国で出生した者、大韓民国で発見された棄児は、大韓民国で出生したものと推定され国籍を取得する。
在日の場合日本国では外国人の子が生まれたら国籍選択ができる。期限は22歳まででそれまでに日本国籍を選択しないと、その在日は韓国人になる。つまり自動的に日本国籍を失う。その間は在日は2重国籍者というわけだ。
2重国籍の在日韓国人が日本国籍を選択した場合、日本では韓国の国籍離脱が必要だ。
出生と同時に先天的二重国籍になった場合の韓国籍を放棄する手続きが国籍離脱である。国籍離脱をするためには法務部長官に国籍離脱申告をしなければならない。
二重国籍者は国籍離脱申告を行うまでは韓国国籍も持っているという点で韓国国民としての処遇を受け、同時に兵役など国民としての義務も当然負わなければならない
国籍離脱の手続きは国籍離脱申告書と共に具備書類をそろえて法務部国籍業務出張所に国籍離脱申告を申請しなければならず、国外居住者は在外公館に申請すればよい。
国籍離脱申告を行うのに制限事由はなく、ただ韓国の戸籍に編入されている男子で第1国民役(満 18 歳になる年の1月1日付け編入)に編入された人は、兵役を終えるか、免除を受けるまでは申告ができない。
従って、男子も第1国民役に編入される以前に国籍離脱をしようとする場合は、兵役事由に関係なく申告だけで国籍離脱が可能である。
ただし、兵役免除の目的で韓国国籍を離脱した人は、後で韓国国籍を回復しようとする時、国籍回復許可を受けられないこともあるという点を留意する必要がある。
つまり、生まれたまま韓国籍を維持して18歳になる年の元旦を超えてしまった人そして満37歳の元旦に至ってない在日は兵役を果たさなければ国籍離脱ができないのだ。
在日韓国人の家庭で両親のどちらかが日本国籍の場合、22歳までに「日本国籍を選択」すれば、「日本国籍」を取得できる。よって、在日韓国人男性への兵役実施が決まると、日本国籍選択者が間違いなく増える。すでに韓国籍を選択した在日韓国人男性の場合は、韓国での兵役が終了しない限り、国籍離脱を認めないよう法律が改正されたため日本への帰化はできなくなった。

....まとめると
22才未満が日本国籍を取得して日本人として生きる場合、当然すべての在日特権は剥奪される。彼ら特権はないといっているのだから、これについては文句はないだろう。 韓国人として生きる場合、兵役義務は永住の許可取り消しとなる。
在日韓国人として生きる場合、今後は韓国のあらゆる棄民的嫌がらせと、日本における不安定な地位、生活保護や一銭も払わぬ年金支給などの特権剥奪が目に見えている。日韓関係が険悪化する中ではこれが一番危険な選択だろう。
以下、資料として改正大韓民国国籍法を部分掲載しておく。
1997 年 11 月 18 日、国会で国籍法を全面的に改正し 1998 年 6 月 14 日から施行されている。従来の国籍法が出生当時の父の国籍を基準に子の国籍を決定する父系血統主義を採用していたのに対し、改正された現行の国籍法は、憲法に規定されている男女平等の原則に符合するよう、父母両系血統主義に転換した。
また、これにともない韓国国民と結婚した外国人の国籍取得手続きを簡易帰化に単一化し妻の隋伴取得条項および単独帰化禁止条項を削除した。

国籍法による国籍の取得と喪失
....出生による国籍取得
出生による先天的国籍取得に関して各国がとっている原則は、大きく血統主義と出生地主義に分けられる。血統主義とは、父母の国籍に従って出生者の国籍を認定する原則であり、韓国、日本、中国等のアジア圏の国とドイツ、フランス等のヨーロッパ地域の国が主に採用している。
一方、出生地主義は、自国の領土内で出生した人に自国の国籍 を付与するもので、米国、カナダなど北米、中南米地域の大部分の国が採用している。
....先天的二重国籍になる場合
韓国が血統主義を採択している関係で、米国、カナダなどの出生地主義国で韓国国民を父または母として出生した人、父母のどちらかが韓国国民で、その片方が日本などの父母両系統主義国の国民として出生した人は、生出と同時に二重国籍となる。
但し、先天的な二重国籍者の場合は、原則的に満 22歳が経過したら国籍を選択しなければならない。選択しなければ韓国国籍を喪失し、永久的に二重国籍状態を維持することはできない。
....後天的事由による国籍取得
過去に韓国国民であったが韓国国籍を離脱した人 ( 二重国籍だった者に限る ) や、外国籍を取得した関係で韓国籍を喪失した人が、再度、韓国籍を取得するには法務部長官の国籍回復許可を受けなければならない。
韓国は国籍回復制度とは別に帰化制度も運用しているが、帰化制度は出生以来、一度も韓国民になったことがない純粋な外国人が法務部長官の許可を受けて韓国民になる手続きをさしている。
既婚者で配偶者が外国籍の場合、従来は配偶者と一緒に国籍回復許可申請をしなければならなかったが、現行の国籍法では単独で国籍回復が可能である。
一方、国籍法は国籍回復不許可事由を規定しており、法務部長官は国籍回復の対象者であっても
1.国家または社会に危害を及ぼした事実がある者
2.品行が方正でない者
3.兵役を忌避する目的で韓国籍を喪失したり離脱した者
4.国家安保、秩序維持または公共福利のため法務部長官が国籍回復を許可することが不適当であると認めた者に対しては国籍回復を許可していない。
国籍回復許可を受けた者は、国籍回復後6カ月以内にそれまで所持していた外国国籍を放棄しなければならない。もしその期間内に外国国籍を放棄しない場合、韓国国籍は喪失する。また国籍回復許可を受けても、住民登録証と旅券を取得するには、外国籍を放棄した事実を証明しなければならない。
韓国国籍を取得した外国人で外国国籍を有する者は、韓国国籍を取得した日から6カ月以内に外国国籍を放棄しなければならない。これを履行しない場合には、その期間が経過した時点で韓国国籍を喪失する。
....韓国国籍の喪失と国籍喪失申告
韓国国民で自ら進んで外国に帰化するなど外国国籍を取得した者は、その外国国籍を取得した時に自動的に韓国国籍を喪失する。国籍喪失の申告
前述した事由で韓国国籍を喪失した者に対しては本人かその親族が所定の具備書類をそろえて法務部国籍業務出張所か出入国管理事務所、または在外公館(大使館または総領事館)に国籍喪失申告書と次の書類を揃えて国籍喪失申告をしなければならない。
多くの人は外国国籍を取得しても国籍喪失申告をせず、国内の戸籍がそのまま残っていれば、韓国国籍を喪失せず二重国籍になると誤解している場合が多いが、事実はそうではない。
即ち、外国国籍を取得した人は国籍喪失申告に関係なく、その外国国籍を取得した日に韓国国籍を自動的に喪失する。国籍喪失申告はただ単に戸籍を整理するための手続きにすぎない。
....二重国籍者の国籍離脱
二重国籍者は国籍離脱申告を行うまでは韓国国籍も持っているという点で韓国国民としての処遇を受け、同時に兵役など国民としての義務も当然負わなければならない。
国籍離脱の手続きは国籍離脱申告書と共に具備書類をそろえて法務部国籍業務出張所に国籍離脱申告を申請しなければならず、国外居住者は在外公館に申請すればよい。
国籍離脱申告を行うのに制限事由はなく、ただ韓国の戸籍に編入されている男子で第1国民役(満 18 歳になる年の1月1日付け編入)に編入された人は、兵役を終えるか、免除を受けるまでは申告ができない。 従って、男子も第1国民役に編入される以前に国籍離脱をしようとする場合は、兵役事由に関係なく申告だけで国籍離脱が可能である。
但し、兵役免除の目的で韓国国籍を離脱した人は、後で韓国国籍を回復しようとする時、国籍回復許可を受けられないこともあるという点を留意する必要がある。
....国籍選択
国籍法では、韓国国籍と外国国籍を共に保有している者で、 20 歳以前に出生、その他の事由で二重国籍になった人は満 22 歳になる前まで、満 20 歳以後に二重国籍になった人はその時から2年以内に、必ず一つの国籍を選択しなければならず、これを履行しなければ、原則的にその期間が経過した時に韓国国籍を自動喪失する。
但し、兵役義務を終えていない人が兵役を免除される目的で韓国国籍を放棄したり、あるいは国籍選択義務を故意に回避して韓国国籍を離脱することを防ぐため、例外的に大統領令が定める人は兵役を終えるか免除されなければ、韓国国籍を放棄できず、国籍選択期間内に国籍を選択しなかったとしても韓国国籍が自動喪失せず、兵役事由が解消された後、2年以内に国籍選択を終えなければならない。

【転載】余命3年時事日記 513 有事案件アラカルト②

2016年03月16日 | 在日韓国・朝鮮人
本コメント欄にてお寄せいただいた情報に関して以下の点を十分ご留意の上、ご投稿ください。下記に同意できない場合、ご投稿はご遠慮下さい。
          記
情報を投稿した方は、今後当ブログ管理者を中心とした余命三年時事日記プロジェクトチーム刊行の書籍に、当該投稿文を無償かつ自由に掲載、編集、改変、提供、出版等することに同意したものとします。


日本に恩返し
余命爺様、余命スタッフ様
ご無沙汰しております。
1.有事は近い、自衛隊は臨戦態勢か?
余命三年時事日記読者の皆さんも気がついていると思います。やはり国内の情勢は確実に変化してきて、だんだんときな臭くなってきていると感じられます。この状態が日本全国で同時進行している表れとして、余命読者の皆さんの、ここ最近のコメントラッシュとなっていると思います。
国会審議を見ると野党議員の難癖、言いがかり的質問や反日メディアの高市総務大臣への放送免許取り消しレッテル張り記事が延々と繰り返されています。なりふり構わずの必死のあがきなのでしょうか。
もはや理屈ではなく、反日のための反日活動に集中し、日本の法律を逆手に取った戦争を仕掛けられていると認識するべきでしょう。平成の朝鮮進駐軍との戦いは必須か。
小生の自宅に近い自衛隊の駐屯地からは、ヘリコプターの爆音がひっきりなしに聞こえるようになりました。飛行訓練も頻繁です。陸自の演習地の方からは銃の発砲訓練と思われる音も聞こえてくるようになりました。初代余命のころはこのようなことは無かったようです。
4月には安保法案もスタートです。北朝鮮、中国、韓国が一触即発状態、それに伴う国内の反日暴動の鎮圧に備え、すでに自衛隊の皆さんは臨戦態勢を整えていただいていると思われます。
警察のパトカーの巡回も、都市部、農村部でも目に付くようになっています。
2.マイナンバーカード交付
昨日はマイナンバー通知カードとICチップ入りのマイナンバーカードを市役所で交換をして受け取ってきました。ICチップ入りのマイナンバーカードへの交付には事前に日時の予約を入れてから市役所に出向き、本人確認がなされてから、本人確認書類のコピーが取られます。
その後ひとりずつ面談形式で、自分の暗証番号を市役所の端末に入力し手続きを終了すると、ICチップ入りマイナンバーカードが交付されます。運転免許証を交付されたときのように緊張しました。
マイナンバーは戦後から70年の間に日本国内に紛れ込んで不正をしている人たちを財産付きで炙り出す現代の人別帳みたいなものですね。電算システムの不具合も都度改善されているようです。不法滞在者の本国への送還、犯罪捜査、生活保護の不正受給、脱税の摘発にフル活用し日本国の清浄化に有効に役立ててほしいものです。
(日本に恩返し)

米韓合同軍事演習(不可解)
1 産経ニュース(2016/03/07/12:20)
(抜粋)演習では昨年策定された「米韓」軍の新作戦計画「5015」が初めて適用される。北朝鮮の軍事的脅威をふまえ、演習では、核ミサイル発射の兆候を把握した際の「先制攻撃」を想定した作戦に加え、北朝鮮の重要施設を正確に攻撃する訓練や、首脳を排除するための作戦なども実施される。また、米韓はゲリラ戦を想定した実践的な演習も行い、北朝鮮の動きを牽制する。(以上抜粋)
※他のマスコミでも、「5015」を適用、「先制攻撃」を想定と報道してます。
2 韓国憲法(第4条、第66条、第69条)では、平和的統一政策を樹立しなければならない、そしてこの平和的統一政策を推進しなければならないことになっています。
このように、韓国による北朝鮮への先制攻撃はない(はず)。
3 にもかかわらず、「5015」と「先制攻撃」を公表しているわけで、この公表が不可解です。
.....矛盾だらけの演習である。 朝鮮戦争の休戦締結国ではない韓国と北朝鮮との戦争は単なる内戦である。投入される米軍も国連軍ではない。米空母が釜山に入港したというのもデモに過ぎない。開戦は1日でソウルが火の海になるかたちではじまり陸戦となるが、米軍は陸軍の投入はまったく考えていない。よって勝敗はともかく一気に南部へ追い詰められる可能性が高い。したがって、平沢も防衛はせず放棄するだろう。
裏切りがはっきりしている韓国に最新の軍事ソフトや軍事GPSの暗号コードを提供する価値があるだろうか。敵味方識別装置を日本を含む最新式に更新できるだろうか。
すべて中国に筒抜けになっている軍事機密の提供はあり得ないだろう。


yuki
昨日は失礼いたしました。
私の知人は韓国人と結婚し、一児ももうけています。
有事にはどうなるか心配ですね。
韓国に渡航した邦人も、流石に阿部総理も一方的に見殺しはまずいでしょう。
莫大な費用を掛け、国連を抱き込んだ中韓の工作に予算、人員的に対抗出来ないのは仕方がありませんが、せめて外務省には渡航禁止勧告を出して欲しい所です。
ただ、ここで在日問題が片付けば、反日マスコミが無力化するので、新憲法制定への道筋も開けるでしょう。
後、残るは財務省解体ですかね。
消費税10%、財政出動、早く手を打たないと国民、とりわけ困窮者は困難に直面するでしょう。半島情勢が風雲急を告げ、中国発の世界恐慌も迫っています。
もう余り時間は残っていません。

.....「韓国に渡航した邦人も、流石に阿部総理も一方的に見殺しはまずいでしょう」
こんな時期に韓国へ渡航する邦人は自己責任。政府も国民もいい迷惑だ。


おに子
質問なんですが、日本が中立宣言(もしくは韓国が国防動員法を発した)瞬間から朝鮮人が軍属になるとしたら、その次の日にたまたま一般の日本男子が軍属兵となった朝鮮人に出くわした場合に、
「あれはもはや敵兵だ!ゆるさん!」と、そいつらを自衛隊が来る前にぶちのめしたり、捕縛したり、あるいは激しく抵抗されたなどして殺した場合は、その一般日本人は戦時法などによって裁かれたりはしないのでしょうか。(捕縛協力として”よくやった”とはならないのでしょうか。)
そもそも有事の状況下では一般日本人が護身用の武器を携帯して戦闘行為を行うのは、防衛行為として「あり」なのでしょうか?
平時ならこんな場合は司法や刑法によって軽犯罪法や銃刀法違反となって暴力行為や殺人行為と問われますが、有事なら一体どうなるのでしょうか。 (おに子)

.....前提条件による。中立宣言がでる場合は朝鮮戦争であるから軍属ではあっても敵兵ではない。したがって普通の犯罪である。日韓戦争の場合は単純な戦闘行為である。
投稿記事のそもそも以下は戦争有事であるが、防衛戦闘を否定しているのかな?
有事になれば女子供、そして国を守るために殺戮戦になるのは当然だ。それ以上でも以下でもない。


0.0.0.
とをりすがり への返信
朝鮮戦争再開の際、即日本政府が韓国に対して「日本の領土竹島を??時間内に明け渡せ」と命令すれば良いのでは?

.....竹島の今の状況は安倍政権にとっては大事なカードだからな。朝鮮戦争再開時には使わない。日本は中立宣言をだして、米軍の行動は黙認、国内の南北朝鮮人の隔離送還と反日勢力殲滅だ。半島では南北が殺戮戦をして双方へたばったときに米中で話をつけるというのが常識的なシナリオだ。期待したいな。

騙され飼いならされた労働者の救い方…
余命プロジェクトチームの皆様、お疲れ様です。
ハンドブック発売まで約一週間。私にとっては、絶対に必要な一冊です。
なぜなら、ブログを一通り読んだつもりになっているだけで、理解できていない部分や読み落しが多数あるのは間違いないからです。
今回の投稿、特に動画の中身は知ってたつもりですが、あらためて動画も見ると、怒りで頭に血が上って動悸がはげしくなってしまいました。
それでも、私の頭のなかでいつも木魂するように響く余命さんの言葉があります。
それは、『予定より進みすぎている…』です。鼻息荒くして読んで拡散にあせる私ではありますが、それが頭に響く度、少し冷静さを取り戻せています。
余命プロジェクトチームには安倍総理を中心とした清算と決着のシナリオが完全に見えているのだと思います。
清算に直接繋がる烽火があがる時期まで全てお見通しのような気がします。
だからこそ、それにあわせて、今できることを確実にやっていくだけなのだと思います。拡散が順調に、予想以上に拡大しても、焦らず、急かさず、慌てず、その分保険を増やして行くという姿勢は今の安倍総理の行動スタイルとなんとなくかぶって感じます。
ただ、私自身の親族、友人知人との温度差にはもう情けなくて泣きたくなることが多いです。血のつながり、心のつながりより、時にはまったくの赤の他人からの忠告のほうが頭に入りやすいことも多いのは事実だと思います。
それに期待して、私もできることをするという感じで、今後もいろんな方面に拡散していきたいと思います。
ところで、究極にお忙しくお疲れのところ恐縮です…。
最後に希望ですが、安倍イズムの稿を再び2016年版として、記事にしていただきたく思いました。民主党、共産、その他野党の外患罪ものの売国事案も2016年現在版として記事にしていただければ…なんて、安倍イズムの稿で一気に目覚めた一人としての願望でもあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

.....この有事の項が適当かどうか迷ったのだが...。
ご指摘の通り、先が見えているだけになんとかして犠牲を少なくしたいと思っている。
日本人が何も知らないのと同様に、在日の3世、4世たちも自分たちの戦後の蛮行を知らない。要するに都合の悪いことを1世、2世はスルーし、捏造教育をしてきた。
したがって今ある状況が当たり前だと思っている。これでは最悪の事態に一直線だな。


とをりすがり
正直言って、戦前の日本を泥沼の戦争から抜け出せなくした大衆の発言を読んでいるようで不快でした。彼らの挑発に乗って過激な発言をしてたら、安倍総理の足を引っ張るだけなんだよ。
ワック発行 加藤 康男氏著 ISBN978-4-89831-703-7
関東大震災「朝鮮人虐殺」はなかった!
の214ページに池田恒雄氏が正力松太郎氏から聞いた、自虐史観の元祖後藤新平が正力松太郎氏に語った不逞鮮人のテロを朝鮮人虐殺に書き換えた真相を語った言葉が次のように載っている。
「正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。
だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、彼らとてそのまま引き下がらないだろう。必ずその報復がくる。
報復の矢先が万が一にも御上に向けられるようなことがあったら、腹を切ったくらいでは済まされない。だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。
ねぎらいはするつもりだがね」
まさにこの通りで、彼らの目的は日本の世論を怒り一色にして彼らは被害者を偽装したうえで、世界を彼らの味方につけるのが今の作戦。対抗するには、その裏をかいたうえで、過去の悪事を暴いていかないと…。

.....自警団で押しつぶしておけばよかったのだが...。先の先を読めぬ政治家をもつとこんなことになる。次の朝鮮人の暴動は殲滅しかないということだ。駆逐しないとまたわいてくる。

ククル
【国連女子差別撤廃委】日本の国柄・伝統を無視し、「男系継承は女性差別」と勧告しようとした裏でやはりあの国が http://www.sankei.com/politics/news/160309/plt1603090007-n1.html
やはり連合国は中韓に支配されている。ソフトに終わらせて良いのか?最早ハードで決着をつけなければ必ず禍根を残す。

.....最近はまっしぐらという感じだね。

夜霧のガイコツこんばんは
嵐の前の静けさ、を感じる今日この頃です。
国内における反日勢力との武力衝突、いわゆるハードランディングだが、その際における在日と日本人の区別、私は間違えられて撃たれてもかまわないと思っている。こちらはかつては頑張ってたつもりですが今は全くダメな酔っぱらいなので・・・。
左翼による断末魔の悲鳴があちこちから聞こえる時代ですが私も人生に於いて悲鳴をあげる寸前です。有事はまだ起きていないのに私は既にハードランディングです。けどこれは誰のせいでもなく単なる私の努力不足準備不足の結果ですので。
安倍政権はずっと以前から支持しています。
安倍政権の次があるとすればもう自衛隊による軍事政権でかまわないと思う。正直なにが総選挙だ!二昔前は日本の政治家はプロレスラーばかりになるのではないかと心配だった。確かに国会内での乱闘になれば有利になると思うが藤波辰巳や神取忍やキラーカーンやブッチャーが大臣や官房長官の国って何だかカッコ悪くて恥ずかしい。
有名人なら誰でも候補に挙げるというのはやめてほしい、AKBじゃないんだ。
ハードランディングのさいは私はおそらく全く役にたちそうも無いですが近所の人達に何かを知らせたり騒いだりして皆の気持ちに危機感を持たせたりする事は出来ると思います。何とか自分に出来る事を頑張ります。

.....機動隊はマシンガンを装備した。自衛隊は4万個のヘルメットを発注した。
まあ、無理をする必要はない。戦闘はプロにまかせよう。


まさゆき
朝鮮人被害者様の偽造国籍離脱証明の可能性、なかなか興味深いと思います。
もし事実なら日本政府が韓国政府に対し離脱証明の確認をすればその事実はないと返答するでしょうし、むしろ帰化在日の資産を狙う韓国政府が正式に国籍離脱証明を取得した在日であってもその事実がないと回答すれば二重国籍の復活、帰化取り消しの可能性が出てくるかもしれません。
是非実態を知りたいところです。

.....有事における帰化した元韓国人に不安が広がっているのだろう。国籍関係の投稿が多い。一応、朝鮮系日本人も日本人ではあるので、取り上げはする。しかし在日諸君にも言えることだが余命ブログは韓国サイトではない。まず韓国大使館なりの公的機関に問い合わせ願いたい。今後、関係投稿は削除する方針である。以下はこの投稿の関係部分である。次回に資料として過去ログ「在日韓国人と改正国籍法」を掲載する。

.....「在日韓国人と改正国籍法」から
(中略)韓国国籍の喪失と国籍喪失申告
韓国国民で自ら進んで外国に帰化するなど外国国籍を取得した者は、その外国国籍を取得した時に自動的に韓国国籍を喪失する。
国籍喪失の申告
前述した事由で韓国国籍を喪失した者に対しては本人かその親族が所定の具備書類をそろえて法務部国籍業務出張所か出入国管理事務所、または在外公館(大使館または総領事館)に国籍喪失申告書と次の書類を揃えて国籍喪失申告をしなければならない。
多くの人は外国国籍を取得しても国籍喪失申告をせず、国内の戸籍がそのまま残っていれば、韓国国籍を喪失せず二重国籍になると誤解している場合が多いが、事実はそうではない。
即ち、外国国籍を取得した人は国籍喪失申告に関係なく、その外国国籍を取得した日に韓国国籍を自動的に喪失する。国籍喪失申告はただ単に戸籍を整理するための手続きにすぎない。
....二重国籍者の国籍離脱
二重国籍者は国籍離脱申告を行うまでは韓国国籍も持っているという点で韓国国民としての処遇を受け、同時に兵役など国民としての義務も当然負わなければならない。
国籍離脱の手続きは国籍離脱申告書と共に具備書類をそろえて法務部国籍業務出張所に国籍離脱申告を申請しなければならず、国外居住者は在外公館に申請すればよい。(後略)

【転載】余命3年時事日記 512 巷間アラカルト⑤

2016年03月16日 | 在日韓国・朝鮮人
本コメント欄にてお寄せいただいた情報に関して以下の点を十分ご留意の上、ご投稿ください。下記に同意できない場合、ご投稿はご遠慮下さい。
          記
情報を投稿した方は、今後当ブログ管理者を中心とした余命三年時事日記プロジェクトチーム刊行の書籍に、当該投稿文を無償かつ自由に掲載、編集、改変、提供、出版等することに同意したものとします。


.....赤字のお願いは10日間の予定である。煩わしいとは思うが、一応、法的な問題でその程度は必要とのことで掲載している。ご了承いただきたい。

鹿児島ななし
初代から読んでいます。
私、前職では公共事業を生業とする会社に勤めていました。辺野古移設に関して前職の会社が頭になりあるセクションを担当していました。ある日社長名で身辺留意の発令がありました。発令には併せて、沖縄の下請け企業が強襲されたと記載がありました。※周知では、迫撃砲により、とのことでした。信じ難いですが。
余命さんでは様々な関連記事が出ておりますが、敵対勢力はこちらの想像以上に過激だという事を思い知らされた出来事でした。私はこの国を誇りに思っています。このタイトルには関係ないようですが、ハードランディングに備える1つの情報として提供できればと思い投稿しました。
余命さん、私のように官邸メールなどの具体的なアクションには参加できずとも余命三年時々日記により日本に対する意識を改めさせられる日本人は沢山いると思います。ありがとうございます。御自愛ください。

ナポレオン・ソロ
広島の中学生自殺の件、第一印象で「酷いなぁ」と感じました。 担任の女性教師は、何故、表に出てこないのだろう。 文の過ちで、人一人死んでいるのだから、仕事に責任感を持って居るのなら、まず真っ先に、自分が表に出て謝るべきだ。 それとも、そんなに我が身が可愛いいと言うのなら、以後、教師は辞めるべきだろう。
誰しも過ちはある、そんなつもりでやった事ではなかった、と言う言訳も、理解出来る場合もあるだろう。 然し、何度も言うが、人一人死んでいるのである。 譬え、自殺した生徒の絶望感を自覚・理解できなくても、表に出て来て謝罪しなくては、自分の職責を自覚していたとは思えない。
進学における「推薦の資格の有無」で、人間を見ずに、書類だけを見ていた事が丸分りである、もっと言えば、入力ミスを疑えないと言う事は、実際に本人を知らなかった、本人に興味を持って居なかった事を意味するからだ。 是では、教師失格と言われても仕方がない。
そう言う状況を創りだしている、校長や教頭の教育現場への在るべき認識そのものが、間違って居はしないかと思う。 このままでは、何も改善は出来そうに思えないのだから、同じ事がまた起きる可能性があるだろう。
広島県教育委員会の猛省を望む。

茶子
広島中学の自殺問題
News U.S.の記事で
【広島中3自殺】生徒の担任の名前は篠永美代子と判明!!! と ん で も な い情報が次々と暴露されてるぞ!!!【画像あり】 2ch「Twitterで創価信者と特定されてた」
http://www.news-us.jp/article/434765237.html
というのがありましたが、この担任が創価信者だと特定された根拠となるものを発見できませんでした。
どなたか詳しい事をご存知の方がおられましたら、教えていただけると助かります。

剣兵衛
昭和天皇の生首写真、又やらかしてくれました。
朝鮮人でなくても火病を起こしそうです。私の中で嫌韓のエネルギーが益々高まっていきます。先の陛下に対してのこの様な行為は決して許す事は出来ませんが、冷静になってみたとき逆に、この写真を写した朝鮮人に感謝です。
私の住んでいる地方では猿は忌み嫌割れ、猟師でも猿を殺す人は殆どいません。しかし今回のことで私にとって朝鮮人は、猿以下になりました。
今回高まった嫌韓のエネルギーは、余命拡散に向けることにして、ときが来るのをまちましょう。金慶珠にもいつも感謝です。テレビで見るたびに嫌韓が高まります。
余命ハンドブック期待しております。

高尾
>前回日弁連弁護士である戸塚悦郎と林陽子を取り上げたが、両者の行動はまさに外患罪に相当すると思っている。今後、それなりの対応をするつもりだ。
問題の国連女子差別撤廃委員会、その委員長が林陽子。まさに茶番そのもの。林陽子の売国行為を拡散する必要があります。
中国ネットを翻訳したサイトにアクセスし、この問題の中国人の反応を読むと、「くだらない」「バカバカしい」「もっと救わなきゃいけない人がいるだろう」とさすがの中国人も呆れている様子。在日と反日勢力は中国人以下のレベルなんですね。
有事の際、外患罪該当者は略式裁判で処理ですが、外国にいる売国奴の処理が気になります。林陽子に召喚状が来たら、私は日本の軍国主義者に殺されると外国メディアにわめき、亡命申請するんじゃないでしょうか。 (高尾)

.....外患罪が適用される有事というのは戦争事態であるし、当然それは売国行為をなした売国奴である。世界中どの国でも売国奴の始末は国民がやる。これが歴史である。
裁判にはならない。
余命がなぜ在日や反日勢力に狙われるかはこの外患罪のピックアップにある。
日本ではブログであれ書籍であれ、外患罪を扱ったものは皆無である。有事法であるからという理由だけではない。反日勢力にとってはタブーであったのだ。
現在、日本領竹島は韓国に武力占領されている状態である。したがって適用条件を満たしているのである。「余命三年時事日記」ブログでは数度にわたり、また書籍でも具体的対象事例を掲載している。また官邸メール余命9号では外患罪適用に関する法整備について要望を出している。7月9日から在日や反日勢力のあぶり出しが進んで、1月のマイナンバー施行による居住実態の把握で官邸メールでの告発による外患罪の適用が現実味を帯びてきた。彼らも必死になるわけだ。


motti
はじめまして。
いつもミラーサイトの「待ち望むもの」で拝見し、豆腐おかかさんの投稿と共に勉強させていただいております。
こちらへの投稿は場違いだと思うのですが、後からチェックが入るということで、投稿させていただきました。
田母神氏のニュースは、またかという感想でした。 本当に気を付けないといけない状況なのですね。
もしかしたら、皆様動いていらっしゃるのかもしれませんが、現在、オリンピックにかかっている費用と関連の詳細を公にするように、官邸メールに挙げられてはいかがでしょうか。
当初、オリンピック競技場建築案のイラン人女性建築家が、イラン国内へ建築した立派なホテルの金額が250億円程度。オリンピックスタッフの衣装が1着20万円で、わざわざ韓国へ発注されているそうです。消費税引き上げで、皆がうんざりしていることもあり、公にするには良い時期と思うのですが。
色々な利害が絡み、しばらくは無視しないと事が進まないということがあるようですので、もし宜しければ官邸メールに加えていただければと存じます。
お忙しい中、お手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
追記:テレビで成績による投資会社の表彰が行われていました。
サラッと言った投資先企業名が、反日や在日系だったと思います。
資金集めではないでしょうか。

.....田母神氏はお殿様だからな。はめられたんだろう。細かいことはわからないが、客観的に見て、安倍→田母神→予備役ブルーリボン→自衛隊というラインを切ったということだろう。周辺組織は正誤、清濁わけがわからない。
この件NewsUSさんでもとりあげていたのでそちらもどうぞ。


おかちゃん
余命様
私の意見を取り上げていただきありがとうございます。
また、同じように道州制に危惧を持たれている方もおられ安心しました。
この問題には10年以上前から反対してきましたので。
野党は、保育園待機児童などで攻勢をかけたいらしいですね。ただこれは民主党時代なーにも手をつけなかった問題で、自民になってから待機児童も減っていますよね。特大ブーメランとして突き刺さってほしいですね。
他の方もおっしゃっていますが、こんなことでしか野党も攻勢に出られないのでは大分焦っているのでしょうか。
ただもちろん反日マスコミは待機児童にしても民主時代には一切触れず安部政権のせいだというようにしか報道しませんし、残念ながらその情報に騙される方が多いのが現状ではないでしょうか。
日本人総覚醒していてほしいですが、いまだに安保に反対していたり、マスコミの印象操作で支持率落としたりと、個人的には油断ができません。
かつては社会党に政権を、そして一度でも民主党に政権をとられたことで、なかなか疑い深い性格になってしまいました。
次の選挙、自民勝利はもちろんですが、反日どもの殲滅のためには、勝つだけではなく単独での圧勝が必須だと思います。
それを思うと、ここ最近のマスコミの与党叩き、支持率低下は私の安眠を妨げる要因です。
心配しすぎですかねぇ。

.....安倍総理は硬軟自在の形を作ってしまったからなあ。7月の参院選まではソフトに行くだろうが、まあ参院選の結果次第だろう。もう負けはないが、目的は勝ち負けではなく在日や反日勢力の駆逐だから予想は難しい。とにかく油断は禁物だ。

nipponoid
明らかに在日と思われる書き込みにも、時折、丁寧に返答なさっている余命様の姿を想像して思わずニヤッと。
彼らにとっても、ここは貴重な情報源なんですね。
頑張って、日本語、書いて、ますね?

.....韓国に捨てられ日本に嫌われ民団に騙されというような状況だから行き場がなくなって余命に来るという不思議な現象が起きている。
先日、帰化人の件で国籍離脱証明書と無国籍の問題が投稿されていたが、むろん在日の投稿である。この関係は日本人にはまったく関係がないのですべてそうだといっても過言ではない。韓国の法律は大使館か領事館、あるいは民団にきけばいい話である。
ところが、もう、2年ほど前になるか、この帰化、国籍離脱証明書の問題が出たとき、韓国大使館はHPの国籍離脱に関する所を封鎖してしまった。要するに手続きの部分をなくしてしまったのである。従前は帰化による自動的韓国籍喪失は届け出ることという規定だけであり、国籍離脱証明書そのものがなく、また期限も定められていなかった。したがって帰化手続きに不安を覚えた在日の届け出の手続き問い合わせが増え始め、おそらくは意図的に閉鎖したのだと思われる。HP再開で、この件は施行規則で対応しているとは思うが確認はしていない。帰化した者は日本人であるが何か変だよな。


白子
茶子 への返信
茶子 様
2016年3月13日 4:14 AM
上記国会図書館関連で急ぎお願いがあります。
国会図書館のカードがあれば(最近利用していないので現在も同様かどうかは不明)ネットから資料の1/2(著著作権関係し、著作者の承認があれば全ページ可能・この場合は自分で著作権者の承認書が必要)がコピー依頼可能です。(有料ですが安価であり送付依頼可能、コピー理由は何とでも)。
また国会図書館になく地方の図書館にある場合は住所地の図書館経由で借り入れ可能です(最長一か月)。以前のままならカード(恐らく通名可能かと)さえあれば期限が来てもネットから更新出来ます。出来るだけ早い段階での手当をお願い致したく存じます。

.....「段階での手当」に関する投稿があったのだが間違えて消去してしまった。申し訳ないが再投稿をお願いする。

パンタローネ
建設会社の事務員 より:
2016年3月13日 11:00 AM
「パンタローネ」「八咫烏」なる人物は何者だろうか?
文章を拝読したが、句読点の打ち方といい、自己陶酔っぷりが表に現れている文章といい、例のアマゾン低評価レビューの人物と共通しているところがあるような気がする。
このコメント欄を使ってわざわざ上のようなことを書いたのは、 昭和天皇陛下への侮辱という日本人の怒りを誘発する話題に、感情的な文章および文言を使って火に油を注ぎ、大火事を引き起こさせようとする朝鮮人や中国人の小細工なのではないだろうかと思ったからだ。
‥私が支那朝鮮人の類いの者なら余命様ならば私如き者のコメントなど決して承認などされない、句読点については無学故のただの勉強不足なのでご了解頂きたい、ただ例のAmazonレビューと一緒にされると迷惑千万です、アレは捏造歪曲を駆使し2ヶ月もかけた力作らしいですから、それで私を含めた余命読者を騙そうなど、へそで茶を沸かすかの如きなのです。昭和天皇生首写真については私の個人的な感情が動いているに過ぎない、何より私自身の覚悟の表れですのでとやかく言われる筋違いは有りません。
昭和天皇陛下を侮辱したと言うが貴方にはどの様に映りましたか?
私には、朝鮮人の手によって昭和天皇が処刑され世界中の晒し者にされた‥っと映りましたよ?
東條英機元首相の遺言書にも書いて有りましたが、我々純日本人にとって天皇陛下とはそういう存在なのではないですか?
私にとって天皇陛下とは決して日本国憲法上の象徴(神輿)ということだけではないのです。

たとえば
「建設会社の事務員」なる人物は何者だろうか?
文章を拝読したが、「パンタローネ」「八咫烏」さんの名前をわざわざ挙げて、ここで糾弾したその理由は、自ら述べておられる”これ”でしょうか。
『このコメント欄を使ってわざわざ上のようなことを書いたのは、
昭和天皇陛下への侮辱という日本人の怒りを誘発する話題に、
感情的な文章および文言を使って火に油を注ぎ、大火事を
引き起こさせようとする』
『工作員は民衆の扇動という手段をよく使う。』
『皆様方に置かれては、感情的にならず一歩一歩確実に安部首相に対する支援を行っていただきたい。』
つまり「パンタローネ」「八咫烏」さんのコメントが日本人の心を揺さぶり、扇動しかねないほどの内容であったので、官邸メールよりも恐れたと。
天皇陛下に触れる事が何より寝た子の日本人を覚醒させる事を知っているから火消しをしたかったと。
この余命ブログは余命さんの発信だけでなく、すでにコメント欄の内容も日本人をまとめる旗振り役の一端を担っているのかもしれませんね。
実際に「パンタローネ」さん、「八咫烏」さんの文章は非常に日本人らしく、八咫烏さんにいたっては耐え忍ぶ日本人でなければ書けない文体でした。少なくとも私には、その気持が痛いほど伝わりました。
とはいえ、私も自分の直感だけで建設会社の事務員さんにレッテルを貼った事は謝ります。しかし、どうしても「建設会社の事務員」さんのコメントの最後の締めの文章が尻切れトンボで気になったのです。
『また、なぜ我々はそこまで彼の国に馬鹿にされなければならないのかとも思う。』
まるで他人事のような、ぜんぜん自身の気持ちの入っていない結び言葉。
言いたいことは書いたから最後の締めはお座成りになったかのよう。
新聞や雑誌の記事の結びのようにも感じました。
読んでいて非常に違和感を感じましたので失礼を承知でコメントさせていただきました。