天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

「シビガツオ」 って 何 ?

2009年05月16日 | 調べちゃった !
今朝、ふとテーブルを見ると下の広告を発見しました。



シビガツオ 580円 ???
個人的にはそんな魚は知りませんので調べちゃいました。

ネットで検索してもシビガツオが学名で何という魚かわかりません???
広告の写真に載っているのは本ガツオのようですが。。。
ネットでは、シビ = キハダマグロ or マグロ らしいです。
これはスーパーに見に行くしかありませんね。
スーパーでは. . . . . .
メジ(クロマグロの幼魚)のような. . . . . .
→翌日買ってよく見るとキハダのような. . . . .

結論
多分、カツオくらいの大きさのマグロ類の子供をシビガツオと言っているのではないでしょうか。
こいつを食べて、私も勝男になりたいねえ(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りと旬と産卵期 ! | トップ | 牛深でタイラバ ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

調べちゃった !」カテゴリの最新記事