天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

シロアマダイ (30/1)

2022年05月03日 | 釣行記2022
かねてよりキス釣りに行こうと約束していた以前の職場のO君とanliちゃんと9:30頃に出港した。
佐伊津沖は波が高く断念。
血塚島周囲でキス一匹 get 後は当たりはなかった。
大多尾沖に移動して、小ダイやベラが釣れたが、しばらくすると少し大きな魚がヒットした。
なんだ?と思いながらあげてみると、なんとアマダイだった。
私はアマダイを釣るのは初めてで、イメージとしては深場の魚と思っていた。
不思議な感じを受けたが、とりあえず大喜びで帰ってきた。
家で調べてみると、シロアマダイは他の赤や黄アマダイより高級で、浅いところで釣れるらしい。
ネットの写真と釣れた魚を見比べてみると、まさにシロアマダイだった。
大満足! また行きましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120mラインを攻める!(29/1) | トップ | オオダイには会えず (31/1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2022」カテゴリの最新記事