天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

早起きして出港するも。。。

2010年09月26日 | 釣行記2010
今日は一人で6:00に出港となった。
朝から 44cm のマダイが釣れたが、その後は続かず。
昼前には波が荒くなり、撤収となりました。
家に帰っても頭が揺れてます。



刺身は good でした。
ただ、このサイズのタイでも下側になっていた身には若干血がまわっていました。
エラを切ってかなり泳がせたのですが。。。
新聞紙を常備したほうが良さそうですね。

粗炊きにガラカブを混ぜると絶妙な味わいでしたよ。
タイガシラ煮として名前までつけました(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざりがに スポット ! | トップ | 魚探のせ換えとタコメータの修理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは (pyroline)
2010-09-27 12:27:18
昼過ぎまで粘りましたが、
鯛はボウズでした(涙)

フグにタイラバを剥ぎ取られました
返信する
Unknown (bb2)
2010-09-29 21:13:08
pyro さんへ

あの日に出港していたのですね。

渋かったですよねえ~

私も小さなサバフグが何匹か釣れました。
以前は食べてたのですが、タイの味を覚えるとわざわざサバフグにチャレンジしなくてもよいですね。
返信する
お久しぶりです。 (wind21)
2010-10-02 20:05:12
今年のアジはサイズ最低で釣りに行く元気がなかなかでないです。
ところでお尋ねしますが、田崎市場見学するなら、何時ぐらいがお勧めですか?当然日曜は休みですよね?
返信する
Unknown (bb2)
2010-10-03 21:37:36
wind21 さんへ

最近ブログの更新が少ないなあとは思っていましたが、アジのサイズのせいだったのですね。
私はアジにはあまり詳しくないので、近くの居酒屋さんのイケスのアジが一番好きです(笑)

田崎市場は、日曜は休みです。
平日か土曜の朝6時から9時くらいまでがいいです。
一般の人は「せり」には出れませんが、「なかがい」ができるところで安くで購入できます。
魚屋さんで買うよりはかなり安いですが、それでも釣った魚を夕方に〆て自分で食べるのと比べると味は落ちるかもしれません。
私は田崎の天然物よりは養殖物を目当てに時々行っています。
返信する
Unknown (wind21)
2010-10-04 05:17:42
ありがとうございます。
実は養殖物に興味がありまして
最近は技術が進んで美味しいらしいですね。
お勧めありますか?みやび鯛とかどうですか?
返信する
Unknown (bb2)
2010-10-04 08:19:17
wind21さんへ

私は養殖タイのなかでの違いがわかるほどは詳しくありません。
ただ、田崎に遅い時間にいくと鯛はほとんど残っていないと思いますので、早めがいいかもしれません。
魚がいろいろあって楽しいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2010」カテゴリの最新記事