天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

サッパ大漁 !

2009年06月07日 | 游漁船
先日の飲み会で、私がサッパを釣ったことがないと言う話になりました。
サッパとは、熊本ではハダラと呼ばれることが多く、全国的にはママカリという名で有名な魚です。
見た目はコノシロが、小さく、薄くなったような形をしています。
さらに言えば、小さなヒラとは見分けがつかないくらい似ています。
mlk さんの話では、サッパの絶好ポイントが近くにあるらしく、行けば大漁間違いなしだそうです。
pyro さんも大漁に太鼓判を押してくれました。

というわけで、mlk さんと pyro さんと朝 4:50 に釣具店集合となりました。
今日は mlk さんのボートでサッパポイントを攻めた後、イワシを get してヒラメを狙おうという欲張りな計画です。
釣果はいかに...........




サッパは大漁で、一部のみ持ち帰りました。
残念ながらイワシの群れが見つからず、サッパでヒラメを狙ってみましたが釣れませんでした。
マルアジとコダイをおかずに get してかえりました。
私にとってはその他にもいろいろ得ることが多い釣行となりました。
mlk さん、大変お世話になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 97cm 9.55kg のマダイ ! | トップ | サッパのその後..... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (pyroline)
2009-06-08 09:09:23
昨日はお疲れでした
今度、サッパを食べてた感想を聞かせてください
ヒラメの味が落ちる前に、もう一度狙ってみたいですね

鯛は、塩焼きでおいしく頂きました
(ほとんど子供たちが食べてしまいましたよ)
返信する
サッパ (mlk)
2009-06-08 09:30:48
サッパの味はどうでしょうね。ブラックバスを食べるbb2さんなのできっとお口に合うはずです。

リンクに岡山のママカリ料理について書いてありましたのでリンクしておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

游漁船」カテゴリの最新記事