天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

久々の釣行 !

2014年07月20日 | 釣行記2014
久しぶりに天候に恵まれた休日となり、今日は嫁と息子とで天草に里帰り予定です。
天草ではイベントがあっているようで、天草にむかう下り線は大渋滞でした。
もちろん嫁を実家に下ろして私たちはすぐに港に向かいました。

港に着くと、ボートの様子がいつもとなんだか違います。。。
ボートの先端は 3 本のロープで係留していたのですが、2 本しかありません。。。
よく見ると、陸側でロープを止めていた金具が折れていました。
先代のオーナーが自作した仕掛けなので、ナフコに部品があれば自分で治せます。
・・・・この修理に1時間程要し、14時すぎにいよいよ出港!
エンジンに故障がないことを願い、キーを回すと。。。エンジンは好調でした。

いつもの場所で3時間ほどキス釣りをしました。

結構、グチが多かった。

嫁の実家で夕飯を御馳走になって、帰ってきました。
ふと目をやると、実家の庭にクモユリが咲いていました。
初めて見たかもです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚屋さんで... | トップ | ちょび釣りの好釣果! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記2014」カテゴリの最新記事