天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

タイヤ交換とブレーキパッドの厚さの見方

2023年03月19日 | CD110DX
 中古で購入したCD110DXの後ろのタイヤのスリップサインを確認しようと思ったのですが、すでにスリップサインがあるはずの溝自体がなくなっていました。(後で調べると、タイヤのトレッドパターンが前後で違うだけでした)
これはまずいとタイヤ交換をお願いしました。
新しいタイヤは、ダンロップ製K300MA 90/100-18 です。

純正のタイヤより幅が10mm 広くなっていますが、こちらのほうが見た目のバランスがいい様に感じます。

 タイヤがこんなにすり減っているので、ブレーキパッドは大丈夫かお店の人に確認しました。

ブレーキを踏んだ時に三角マークが重なるようになると替え時だそうです。


前のブレーキパッドもまだまだ大丈夫そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD110DX用スペアキーの調達 | トップ | クルージング釣行 (35/5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD110DX」カテゴリの最新記事