天草ボート釣り記録

...100cm のオオダイを求めて... since 2008

〇山艇出港 !

2018年07月16日 | 釣行記2018
後輩の〇山君がトレーラブルボートを購入し、本日佐伊津港から出港するという。
これは未届けに行かねば!


9時頃に出港。
今日は空気が澄んでいて、とても気持ちがいいです。

佐伊津沖をうろうろしていると、遂に〇山艇を発見!

11F のホープボートだそうです。PSと書いてありますが何の略でしょうか?
二人で釣るには十分な広さの様です。
ただ、サイドフロートも買ったといっていましたがつけてません。
安全には十分気を付けてくださいね。

〇山艇を写真に収めて、私も鬼池沖までちょっくら行ってきました。
真夏なので、タイラバにサビキもつけて、アジゴやサバでもつれれば位の気持ちです。

今日はサバの群れが入っており、ほぼ入れ食いで釣れてきます。
やっと底についたと思ったら、いきなりガツンと来ました。
久しぶりのドラグの走りや真鯛の首振りを堪能しまくりです。
10分ほどの格闘の後に上がってきたのは、78cmの真鯛でした。

もしかしたら新記録の83cmごえかと思ったのですが、もうひと息でした。

麦わらダイなので食べてもおいしくないし、〇山君の新艇祝いの祝い事真鯛としてプレゼントしようかとも思ったのですが、このサイズはもってかえれないかなあ。。。。。。とか思っていると、もう少し小さいのが立て続けに食いついて来ました。

小さい方を新艇祝いに献上して、昼前には帰港となりました。

今日の収穫の首折れさばと、


久々のオオダイでした。

78cm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。