婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

【ついに】もりの中華そば@綱島【限定!】

2012-05-02 | 横浜市港北区
さてさて、ちょいと久しぶりになってしまいました

もりの中華そば

綱島の至宝ですわ

相変わらず、閉店間際の訪問

そして、噂には聞いていたのだが…
ついに限定登場!

それも出身店の多賀野リスペクトラーメン

ってことで迷わず
ピリ中(750円)
を注文

「オイ、お前どこ中だよ!?」「ピリ中だよ!文句あっか!?」「す、すみませーん!」

さてさて、相変わらず和やか過ぎる雰囲気にリラックス

そして登場したラーメンはいつものヤ~ツに攻撃性プラスな感じ

スープは、つけそばのタレに追い煮干を効かせ、そこにラー油の辛さ、花椒の痺れ、酢の酸味を効かせた三位一体テイスト!
おお~!待ってました!と唸りたくなる、穏やかなもり中が見せる、微かなワイルドさがたまらん!
仄かなジャンク感の裏には、徹底的なまでに丁寧な仕事の面影が垣間見られる
シッカリした出汁に、辛さ、痺れ、酸味がコレ以上無理ってくらいのバランス感で共存している!
どれが突出するでもなく、あくまでバランスよ~く旨味を掛け合わせている様は、緻密な計算の上に成り立ってんだろーねー!
売りである煮干のインパクトはやや影を潜めるものの、適度なフッキングで病みつき!
ニンニクを投入することで、更にオフェンシブに!

麺はお決まり大栄食品の中細ウェーブで、スープに負けない強さを発揮

具はチャーシュー1枚、刻みネギ、メンマ、海苔、キクラゲ、ナルト
どれもいつも通り抜かりなしのハイクオリティ!
ただ、巨大過ぎるキクラゲはちょい苦手w(見た目的にねw)

コレ、ご飯欲しくなる味だわw

汗かきながらググっと飲み干しごちそーさん!

いや~良い意味でもり中らしからぬ一杯だった

引き出しありますな~

しばらくやるみたいだけど、これを機にガンガン限定やってほしーなw

何やっても美味そうだもん

でもね、本音を言うと、やっぱり煮干の効いた優しい中華そばが一番好きですw
スゲー美味いんだけどね~

でも、多分また食べたくなるなw

いつもお疲れ様です!
いつまでも笑顔で優しくて美味いラーメンを作ってくださーい!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号 非公開
営業時間 [月~土]11:30~14:30 18:00~21:00 [日・祝]11:30~14:30(スープ切れ次第終了)
定休日 火曜日・第二火曜に続く水曜日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH (iwa)
2012-05-03 20:12:20
僕は辛いの苦手ですが、もり中の旨味は味わっているのでこれは美味いだろ~と直感出来ますねぇ!
返信する
Unknown (ばさら)
2012-05-05 00:36:34
>iwaさん
毎度です!コメントありがとうございます!

美味いですよー!
ただ辛味のみならず痺れと酸味も効くので、クセになる反面、"もり中らしさ"を求めると少し想像と違うかもです。

やっぱり自分は基本の優しい味が好きですねw

では^^
返信する
Unknown (gaku)
2012-05-11 11:20:03
お~!ピリ中食べたんですね。

多賀野の酸辣湯麺はあまり記憶にないので早く食べないといけませんね~
限定だからなおさら。
返信する
Unknown (ばさら)
2012-05-18 12:31:59
>gakuさん
毎度です!コメントありがとうございます!

こちらは限定ながら、一応しばらくやるみたいですよ!^^
もしかしたら準レギュラー入りかも知りませんね~

では^^
返信する