婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ラーメン二郎 上野毛店@上野毛

2011-10-24 | 東京都世田谷区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

いやはや~

なんか最近二郎喰いたくて喰いたくて震えちゃって

ダメ、ゼッタイ!って言われてもついつい~
まさにリーガルドラッグジロー!

上野毛来ちゃいました

自由が丘から大井町線で5分くらいかな

更に駅出たらもう二郎臭がしてます(いや、マジで)
徒歩1分圏内だね

二郎臭に導かれて地図なしで到着したからね

14:00ジャスト着でヤバイかなあと思いきや、ギリギリOK

店員は、いかにもガラの悪そうな二人組だが、愛想は良く陽気な感じ

小ラーメン(700円)
ふりふりカレー(50円)

を購入

行列どころか、店内も空席ありですぐ着席

5分でコール

ニンニクマシマシで注文

盛りはそれほどじゃないかな
上から粉末?のカレーがふりふりされます

スープは液体油多めの非乳化のもの
一口啜った瞬間、その油感に「あ、やべえかも…」ってなったが、全体的に上手く纏まっており、クドさを感じない
ブヒ感も、カネシもいい感じ
ニンニクはガッツリ効いているのの、全体的にジャンクな感じは弱めかな?ちょっと優しい印象

そしてカレーを混ぜる
………!
まさに想像通りの味w
スパイシー感のなさは、ニンニクが補ってますな

カレー、豚骨、ニンニクって不味いわけねーし!

つーかカレーが不味いわけねーし!ww

国民の味うまうまー!


ちなみにスープはこんな色に


麺は自家製平打ちストレート太麺
散々柔らかいと聞いていたが、シッカリとコシがありムチムチプリプリでうんまあっ!
吸い込みはあまりないが、カレーが絡み付いてこりゃうめーわ
麺量はあまり多くないかなあ
俺にはちょうど良いサイズっす
この麺美味いなあ~

んで、具はブタ×2、ヤサイに細切れが結構な量!
ブタは脂身がなく、適度な硬さだがブタ自体の旨味は薄めかな
細切れがなかなかボリュームあり、麺と絡めて満足
ヤサイはほぼモヤシのみだが、モヤシが太ぇww
パキパキしており、美味いです
もう、モヤシっ子なんて表現は時代遅れですぞ!

ニンニク豚骨カレーにコシのある太麺…
このスタミナ感…

問答無用、説明不要の男子学生の大好物!

た、たまんねー!


意外と終盤まで飽きが来ずに平らげた

ただ、やっぱ二郎喰う時は、コンディション大事ね

今日は絶好調じゃなくて食後は辛かったorz

けど、ここはなかなかアクセスも良いし、行列も無さそうなんで近いうちまた来たいな

カレー二郎、美味いです!

あ、それと
二郎直系店全37店舗、制覇してみようって決めました!
完全な思いつきなんだけどww
これでまだ7店舗目だけど、暇がある学生のうちに為し遂げてみます!
皆さん、何卒応援よろしくお願いします!




ぺいす

★★★★★

住所 東京都世田谷区上野毛1-26-16
電話番号 非公開
営業時間 [月~金]11:00~14:00 18:00~22:00[土]11:00~14:30
定休日 日・祝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-29 10:15:54
丁度このタイミングってことは、卒業旅行は仙台でしょうか?
そういえば、昨日はライブ行きました?
返信する
Unknown (ばさら)
2011-10-30 00:30:46
コメントありがとうございます!

そうですねぇ~仙台より遠くに新しく出来なければ、仙台をラストにしたいです^^

ライブ…?よくわかりませんが、行ってないですよ~!

では^^
返信する