婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

西麻布 五行@乃木坂

2011-05-10 | 東京都港区・千代田区
えっと…

こないだ行けなかった乃木坂の国立新美術館シュールレアリズム展へ…

ええ、そりゃあもうシュールでしたよー

僕も授業中にしょっちゅうノートにあんな絵書いてますけどね

でまあ、お近く西麻布のこちらへ

あの一風堂(恥ずかしながら、ただの1度も食べたことないんですがw)がプロデュースしていてチェーン展開中の、焦がしラーメンの店で軒並み高評価ってことで訪問

外観も内観も完全にラーメン屋とはかけ離れておりますw

こんな感じで

オシャンティー過ぎ!

土地柄かお客さんもリッチメーンな雰囲気

夜は酒も出すらしいですぜ!

さてさてメニューは
焦がし味噌、焦がし醤油を中心に5種類のベースにトッピング各種
更に15:30まではお得なランチセットが

+150円でチャーシュー丼か明太ごはん
+200円で唐揚げか水餃子とごはんかサラダ

しかもごはん類は具も含めおかわり自由!

しかも麺大盛も無料!

凄い!

焦がし醤油(850円)
Bセット(200円)

大盛、セットは唐揚げにご飯

ちなみに今日は睡眠2時間、風邪ですw
自殺的な献立ですねえ…

おーおー!
厨房から炎が見えますぜ!

ささ、待つことわずか
ラーメンとライスから!

かなりの焦がし臭
そして真っ黒に焦げたスープ
まずはスープで口内に火傷を…
なるほどー結構ラードがコッテリ来ますよ
だけど正直、ちょっと焦げ臭すぎる気が…
ここは好みかな?
しかし、いかんせん焦がしに味覚嗅覚がヤラれるんで、出汁感が伝わらないし、とにかくクドくてしんどい(コンディションもあるかもしれんが…)
もーちょい焦げ臭さを抑えてたら香ばしかったと思う…
ただ細かい生姜が少しクドさを緩和してくれて爽やかさをくれたのは良かったが、何せ卓上に調味料がなく味の調整がきかないのが辛かった
これは味噌だったらきっと美味いだろーなあ

麺はちょい縮れ平打ち中細自家製麺で、ピロピロしてて柔らかめ
あまり印象はないなあ
とゆーか硬めでコシがある麺が好みなんで、好みじゃないってゆう…
ボリュームも大盛という程ではないなあ

具はチャーシュー1枚、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、挽き肉、ナルト、味玉半分
チャーシューは柔らかなバラで美味かった!
味玉も食感は良かった!
他の具はスープの濃さによって味が解らん状態orz

これは単純に好みの問題すかなあ

俺はダメでした…
何せ、セットはともかく単品のコスパ悪過ぎですよー
土地柄とはいえ

ちなみに唐揚げ

こちらは…薄味
味付けも上品で、ファミレスや居酒屋のジャンクな唐揚げが好きな俺としては期待外れでした(´Д`)

まあ、そんな感じでした




ぺいす

★★★☆

住所 東京都港区西麻布1-4-36
電話番号 03-5775-5566
営業時間 11:30~16:00 17:00~翌2:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る