婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

スープカレーのハンジロー@綱島

2011-09-09 | 横浜市港北区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

本日は、ガスの開栓で綱島の家へ
契約上は今日が入居日なのに、なんだかんだまだ一人暮らし出来てねっすw

てことで、母親が視察しにきましたw

てことで、昼飯をゴチになりましょう

向かうはカレー屋ww

ハンジロー
綱島駅から徒歩2分くらいかな

半二郎かと思いきや飯汁朗らしい

スープカレー専門店ながら、1日10食限定でつけ麺もやってます
並盛が1000円、大盛は1100円という価格!

スープカレーつけ麺 大盛(1100円)
辛さは1番~20番(それ以上も可)ってことで無難に10番で
ライスが無料なので、もちろんお願い

って皆カレー喰ってねーorz

相当待つかと思いきや、10分で到着

皆喰い終わってダベってたーorz

でまあ、薬味ネギが振りかけられた麺から

中太の縮れ麺で、ツルツルモチモチしたもの
さほど主張は強くないはないが、無難に美味いですよ!
硬さも硬過ぎず柔らか過ぎずの中間
並盛160gの大盛320g
ヘ、ヘビー

つけダレは
………カレーwwww
これは判定不可w
ただ、美味い
なんか色んな旨味とその後に辛味が来てなんか美味い!
スープカレーってわりにゃあドロドロで麺に絡みまくりw
カレー屋さんが、つけダレ用に粘度を上げた感じかな?
これが、なかなかどーしてツボな味!

具は煮込まれたビーフと玉ねぎ、玉子
完全なるカレーですw
ビーフは柔らかで美味いっす!ウマギューっす!
玉ねぎはカレーに合うっす!
玉子は黄身が半熟で美味いっす!

ちょwwカレーじゃねえかよwwww

つけ麺屋のつけダレにカレー風味を足したのではなく、麺に合うカレーを提供しているという印象!

最終的にこんな姿になりましたw


まさにカレー南蛮インスパイア状態!

んで、苦しみながらも〆のライス!


まさにカレーライスインスパイア状態!

もとい!カレーライス状態!

これが一番うめえwwww


やっぱカレーにはライスだわw
これが美味い!

もはや何を評価して良いのかわからん

だってカレー風味じゃなくて、カレーなんですもん

だけど素直に美味かった
腹パンパンで半分三途スイミングでしたが…

んまーそろそろ綱島ライフが始まります

てことで、これからは横浜北部、都内南部のラーメンもワシワシ行きまっせ

まあ、実家出たから金銭的な問題でペースダウンは避けられぬでしょうが…

そーいや後れ馳せながら、先日の面接は無事通過致しましたm(__)m

ってな感じで

なんか全体的に茶色いブログになっちったw




ぺいす

★★★★☆

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9
電話番号 045-542-3939
営業時間 [平日]11:30~15:00 17:00~22:00[休・祝]11:30~22:00
定休日 火曜日


最新の画像もっと見る