婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

すみれ@川崎

2011-07-19 | 川崎市
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

昨日まで蒸し風呂のような店内で10時間3連勤してきまして、ラーメンを喰いに行く暇も体力もございませんでした
賄いでラーメン喰えると、安定感が抜群です

幸せものですよ、僕は

今日は個人的にはネタ不足が深刻な川崎市川崎区川崎駅周辺
深刻さで言うとハチマキにより失われていく一方の生え際の問題も相当ですが

それはさておき
何故か柄にもなく妙に味噌りたい気分だったもんで

川崎はラゾーナ、フードコート内のすみれへ

本店はめちゃくちゃ美味かったもんで、支店はどーかなあ?と

まあ、レビュー見る限りイマイチなんだろうけどw

ちなみにフードコート内はえるびすちばき屋、そしてすみれと3店が並ぶ

しかしフードコートだからか全体的に全くラーメン屋ならではの魅力的な雰囲気がない

とは言え、フードコートにしては全体的に洒落た感じが出ていますな
これがラゾーナです

そんな中

味噌ラーメン(900円)
ねぎ(100円)

を注文

本店より50円高いのはショバ代ってヤツでしょうか?w

味噌、醤油、塩全てデフォルトで900円w
追加なんてした日にゃ4桁ですよ

まあ、ブーブー言いながら野口さんとトレードした訳ですけどね

なんだかテンションの下がる灰色のブツを渡され、待つこと5分ちょい

ピピピと鳴るだけかと思ったら意外とバイブな一面

会いたくて会いたくて~ってほどじゃありませんが、まあまあ会いたかったご対麺(必死に若者アピールしてますが、最近ありとあらゆる毛穴からコッテリ汁全開でございます)

当然丼on theトレイ!

チープ感を演出するトレイをどかして記念撮影

5mm程の分厚いラードの層のおかげで湯気は皆無ながら殺人的な熱さのスープを一口
思てたんとちがあああう!ヽ(`Д´)ノ
いや、別に過度な期待はしてなかったけど、本店の衝撃とは程遠い…
何が原因だろうか…
出汁がちょっと弱いのかな?
とはいえガッツン!とした味噌の主張もさほどなく、売りであるコッテリ感もしょっぱさも大人しめなのだ
何より分厚いラードのクオリティがイマイチで、風味を悪くしてる気がする
美味くない油の味が…
あと、微かな生姜の風味もあるんだが、これがもう少し強いとまた違った印象なんでは?という感じ
色々言ったけど美味いは美味い
ただ何か決定的な何かを欠いてる
簡単に言うと"純すみ系ならではのパンチ"に欠ける

麺は中太縮れで、プリプリとしてスープに絡みこれは文句なしです!

具は細かいチャーシュー、刻みネギ、メンマ、モヤシ、玉ねぎ
チャーシューは泣けるレベル
申し訳程度どころか、デカイ背脂か…?ってくらい肉の部分がねえ!
ネギも追加したんだけど、これといった良さは見出だせず
てゆーかデフォルトのネギ少ねえorz
メンマはなかなか良かった
炒めたモヤシと玉ねぎも甘味があり美味い

いや、上手く纏まっていて美味いんだけどさ
やっぱり本店の味を求めてハードルを上げてしまったのと、強気な価格故の落胆は大きかった…
一応貧乏学生なりに1000円払ったわけですから…

一言で言うと「美味いけどパッとしない。あと高い」こんな感じかな

連れの醤油も喰ったけど、やはり何かパッとしない感じだった

やっぱり世間の意見が当たりでしたw




ぺいす

★★★★

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
電話番号 044-874-8051
営業時間 11:00~22:00(材料が無くなり次第閉店)
定休日 不定休(ラゾーナ川崎プラザに準ずる)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuya)
2011-07-20 20:50:50
横横家で働いているんですね!
家から徒歩圏内なこともあり、以前は週2以上で通ってましたが、
変なカウンター席作ったのにガッカリして行くの辞めました。
ブロイラーみたいに食わされる気がするので。

純すみ系は鉄板の旨さですね^^
返信する
Unknown (ばさら)
2011-07-20 21:19:34
>tatsuyaさん
コメントありがとうございます!

ホール担当のアルバイトなんですけどね^^
味と雰囲気に惚れ過ぎちゃって今年から働いてます!

あのカウンターは賛否両論ですねw
いかんせん店内が狭いので…
後ろのカウンター断って前のカウンター待つ方も多いですよ!^^

味は変わらないので、良かったら是非お越し下さい^^

ここは純すみ系にしては、ややインパクト不足でした^^;

では^^
返信する