婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

らーめん 桃源@綱島

2012-02-24 | 横浜市港北区
久々に近所なのに半年ぶりの桃源

入店時はほぼ満席だが、幸い待たずに着席

コッテリうましお(810円)

焼き餃子(ニンニク入り)(290円)
を注文

先に餃子が来たので
グラスビール(300円)
も追加


ニンニクが効いたジューシーな餃子でビールを煽る幸せ!

ラーメンが来るまでは20分待ちw
その間に並びは10人弱にまでなってましたぜ

スープは貝の旨味×塩ダレ×ミルク風味という無敵の美味さ!
うめー!
クリームも入ってるらしいけど、粘度は低めで、クラムチャウダーっぽい温かみ溢れる味わいがたまらんね
ミルクシーフードヌードル大好きな俺は感涙ものですわ
とにかくシーフードのエキスとミルク、クリームの掛け合いは反則的ですらある美味さ!

麺は中太の縮れで、硬質な印象
以前と変わったのかな?
それともスープが違うからか、調和感があって良かった!

具はチャーシュー2枚半、刻みネギ、メンマ、キクラゲ、カマボコ、味玉、海苔
チャーシューは厚みがあって、肉の旨味も存分に味わえる逸品
デフォでこの量は嬉しいねー!
ネギは少量、メンマはやや硬いかな
キクラゲは前回と変わって刻みのもの、コリコリでナイス
カマボコも可愛いよね~
海苔はいらないね~
んで、味玉がデフォで乗ってたのはありがたいね~!
話には聞いてたんだけど、海苔の下にさりげなく隠れていて、嬉しいっすな

う~ん美味かった!

流石は綱島の老舗です

月曜限定というちゃんぽんもチェックしたいところ!

ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村




ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横浜市港北区樽町2-2-19
電話番号 045-544-9005
営業時間 [月]11:30~14:00 [水~金]11:30~14:30 18:30~22:00 [土・日・祝]11:30~15:00 18:30~22:00
定休日 火曜日


最新の画像もっと見る