婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

おはな商店@関内

2010-11-22 | 横浜市中区
本日二軒目

実は馬車道のとあるラーメン屋を目指すもまさかの臨時休業にブチ当たり…

3ヶ月程前に訪れたこちらを訪問

関内駅のすぐ近く

色々メニューがあるが、以前と同じ
おはならーめん(太麺)(880円)
そして今回は
チャーシューめし(ミニ)(200円)
もオーダー

ちなみに梅(と玉ねぎや大根おろしを混ぜたもの)ともやしが、二郎よろしくマシマシ出来るので、両方マシマシでお願いした

先にチャーシュー丼、そして待つこと5分程でラーメン到着
しかし!
梅ももやしも少ない!

んで、後から別皿で頂きました
もやしは大量過ぎて笑ったww

ここは梅、もやしもさることながら素材の多くを国産に拘っている模様

スープは五重スープとのことで、豚、鶏、野菜、魚介、肉トロ(何それw)によるドロリとしたスープ
塩分も脂もちょうどよいし、美味いんだが、イマイチパンチ力が足りない
纏まり過ぎというか
ただ、かなり独創的ではある!

麺は、自家製の中太ストレートで、こちらは茹で加減は普通
モチモチしてて結構好きなタイプ

具は、チャーシュー2枚、もやし、梅、ネギ、水菜、キクラゲ、海苔
チャーシューは薄味でややレア気味だったが、柔らかで旨みもあり、わりと美味い
もやしは茹でただけのものだがシャキシャキ感が素敵だし、マシマシでそこそこの量入るのでナイス
梅は酸味はあまりなくて、仄かに梅の香りがする程度でスープの味を崩すものではない
ネギ、水菜、キクラゲもそれぞれの役割を果たしている

ちなみに自家製のマー油やらラー油やらがあって、様々な味の変化を楽しめる
個人的には刻みニンニクと酢がヒット!

トータル的に(いい意味で)おもちゃ箱みたいな楽しいラーメン

ただ一点、店員同士の私語があまりに多いのは気になった
まあ、接客自体は愛想も良いので、それほどのマイナスではないと感じたが、不快感を覚える人も少なからずいるでしょう


ぺいす

★★★★

住所 神奈川県横浜市中区真砂町2-17-1
電話番号 045-641-0788
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る