婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

ラーメン二郎 京急川崎店@京急川崎

2010-08-26 | 川崎市
今日は暇

逗子で花火があるらしくて、結構みんな行くらしい

花火は今年二回見たから俺はいーや
花火の後の人混みにまみれて感じる、あの言い様の無い、切なさ、虚しさ、儚さ、哀しさ、独り身の寂しさ…

もう味わいたくないなw
味わっても腹は膨らまねえし…

だからまた二郎来た…

19:45京急川崎到着

19:55二郎到着

先客は仕事帰りのサラリーマン集団ばかり

すぐに通された

19:57着席

20:02ラーメン到着

小ラーメン(700円)

ニンニクマシマシアブラカラメ

今日はロットの先頭だったので、一番にラーメンが来た

麺の硬さは普通
この食感好きだなあ

スープはアブラカラメにしたけど、言うほど濃くはないかな
甘辛さにニンニクのパンチが入ってよさ気

ブタは煮豚で柔らかく、程よく脂身もあって、かつ分厚い逸品

ヤサイは心無しか昨日より多かったかなぁ~

やっぱ店主の笑顔が素敵だ

それだけでラーメンが美味くなる

別に考えることは何もない

寂しくたって腹は減る

無心で目の前のラーメン喰うだけ

美味いなあ…

自分の情けなさとかふがいなさは今は忘れたい

ここでは、俺はただの客

喰いたいものを喰えるという、人生の根本的な幸せを感じれるなら、つまらない人生への文句や愚痴は言えないよな

20:15ごちそーさま!

缶コーヒー飲みながら公園で一服
寂れた線路が何とも奥ゆかしい…

独りだと色々考えちゃうなあ

幸せって何だとか人生って何だとか

思春期丸出しの自問自答

BGMは長渕剛

胸に沁みるねぇ…

たまには感傷に浸るのもいいじゃない
人間だもの

ニンニク臭くたっていいじゃない
人間だもの

今は横須賀の安いバーで独り呑みです…

色んな方とお話しました…

なんか楽しかったです…

今日は無常を知るThursdayでした


ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県川崎市川崎区本町2-10
電話番号 非公開
営業時間 [月~金]11:00~14:00 18:00~22:00 [土]11:00~14:00
定休日 日曜日・祝日


最新の画像もっと見る