婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

太陽のトマト麺@京急川崎

2011-05-28 | 川崎市
さあ

京急川崎駅前の太陽のトマト麺です

結構色んなとこにチェーン展開してるお店
ちなみに本店は錦糸町らしい

いやぁ~存在は遥か昔から知ってたけども

なんだかんだトマト系は敬遠しちゃってたんだけど、評判もいいので本日初訪問

看板と思われる
太陽のチーズラーメン(830円)
にんにく(50円)
らぁリゾ(100円)

を注文

らぁリゾはご飯に揚げたニンニク?かなんかが乗っていて〆にスープをかけて、リゾット風に喰うというもの
普段は150円だが、ランチタイム価格
他にランチセットがたくさんあったが、こちらに決めました
ちなみにデフォルトの太陽のラーメンは730円

僅か3分くらいで到着

スープはイタリア産の完熟有機トマトを3つも使用してるとのことで、出汁は説明によると鶏をベースに玉ねぎ、キャベツ、にんにく、生姜、ネギを一緒に炊込み、さらに鶏ガラをじっくりと乳化させたスープと混ぜ合わせた鶏Wスープで、合わせるタレはモンゴル産
まあ、トマトですw
美味い!
想像通りだけど美味い
塩分もラーメンとしてのレベルだし、バジルとチーズもナイスなコンビネーション
ただ、にんにくは一匙くらいのおろしにんにくで50円払うのは不本意w
それほど主張もなかったし…
まあ、フツーにイタリアンなスープ

麺はストレート細麺で、柔らか
かんすいを極力減らし、豆乳が使われてるそれは、正直ラーメンの麺としては好みではない

スープには合うけど、どうせならもっとパスタみたいなんでもいいかと
ちょっと柔らかすぎだなあ…

具はチャーシュー3切れ、小松菜、チーズ
830円でこれはなあ…(-.-)
チャーシューは鶏で無難に美味いし、小松菜(正確には改良種の江戸菜らしい)はゴッソリ入っていてシャキシャキで美味い
バジル&チーズのマッチングは説明不要かと

そして、こちらがアフターラーメンリゾットことらぁリゾ

スープをぶっかけると(全然スープかかってないけどw)

これ、一番美味いかもww

食べログで入手したクーポンによると、食事代10%オフとデザートがつくらしく、入店時に提示したがデザート忘れられたw
でも満腹だったんでいっかーてな感じでお会計
ちゃんと10%オフでした

あざっす!

ちなみに学生は平日14:00~18:00はトマトラーメン500円だとか

ちょっと高いけど、また来たいかもw




ぺいす

★★★★

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町21-1
電話番号 044-223-4090
営業時間 [月~土]11:00~24:00 [日・祝]11:00~23:00
定休日 年中無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばさらさんお疲れ様です~_(._.)_ (ぬぅ)
2011-07-21 01:14:02
遡ってのコメントですみません(^。^;)
太陽~、錦糸町が近く&豊洲という所にも店舗がありそこも近くなのでたまに行くのですが、毎年の冷やしが結構美味しかったりします(^^あの麺は冷やしの方が美味しいような気がします)他にも酸辣~なやつをやってたりして、これがまた良かったりします(あくまで好みですが汗)


今年の冷やしを食べてたりしますので、宜しかったら暇潰しにでも覗いてやって下さいませ(^。^;)
http://blog.livedoor.jp/nuu_men/
返信する
Unknown (ばさら)
2011-07-28 02:15:26
>ぬぅさん
遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

なるほど、トマトの冷やしてなかなか美味そうですねぇ^^

覗いてみます!
またコメント下さいね~!

では^^
返信する