婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

大和魂@追浜

2011-02-16 | 横須賀市・三浦市
ついに横横家の孫弟子の店が現れた!

オヤジはあの九ツ家

横須賀市の追浜でございやす

横横家九ツ家の流れを汲む
つまり吉村家直系ということで当然期待値は上昇!

とりあえず
チャーシューメン(850円)
味付玉子(70円)
ねぎ増し(50円)

硬め、油多めでオーダー

ご主人一人で客も俺一人

4分くらいでラーメン登場
提供時には、知る人ぞ知るあのフレーズ
「味に濃い、薄いございましたらおっしゃって下さい。後からでも調整いたしま~す!」が…!

スープは豚骨がしっかり効いていて粘度が高く、合わせる醤油ダレは拘りの熟成醤油と書いてあるが、直系ほど醤油が尖ってなくて、ガツン!が無くまろやかな口当たり
うーん
独特の酸味と苦味が共存してる
レベルは高いんだけど、いま一つパンチが足りない

麺は丸山製麺の中太ストレートで、良くも悪くも直系以外の家系の麺という感じで、これと言った感想はなく、無難に美味い

具はチャーシュー6枚、刻みネギ、ほうれん草、海苔3枚、味玉
チャーシューは直系同様のスモークされたロースだが、直系より柔らかで、脂肪分も感じられるので美味!
ただ少し小さい
ネギは新鮮だが、ほうれん草が少し鮮度の低い感じで、海苔も薄い
味玉は黄身がトロトロで美味い!

もーちょい、カエシのインパクトが欲しいっすねえ、直系の凶暴さが足りない!
意外とパッとしなかったけど、開店二週間目なんで、この先に期待したいですねえ




ぺいす

★★★★

住所 神奈川県横須賀市鷹取1-4-23
電話番号 非公開
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00(スープ切れ次第終了)
定休日 不明



最新の画像もっと見る