婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

大来@桜木町

2010-11-05 | 横浜市中区
今日はバイト上がりに、桜木町の中華料理屋、大来へ

かれこれ4ヶ月ぶりの訪問になる

この界隈は、名物屋太源いろはといった決して派手やかではないが、確実に美味い老舗が多いが、ここもその一つ

以前喰ったタンメンが美味かったので、今回も
タンメン(750円)
を注文

ホールのおじちゃん(玉置浩二風)がとっても愛想が良くて、「空いてるとこ何処でもいいですよ!」と言ってくれたんだが、独りでテーブルもアレなんで、カウンターに着席

待つこと7分程

湯気が立ち上げる丼からアツアツのスープを飲む
やはり美味い!
野菜の旨みが溶け出し、ニンニクのフックが効いた塩味のスープで、非常に美味い!

麺は中太縮れで、しっかり歯応えもあり、スープにも絡み、量もある
三拍子揃っていて素晴らしい

具は、白菜、もやし、ニラ、キクラゲ、豚肉の野菜炒めで、中華料理の十八番といったとこ

評価するだけ野暮な話

最後までアツアツ

中盤で酢を加えつつ喰うと、サッパリしつつもキリッ!とした味に変わり、これまた美味

帰り際にお会計を済ませると、玉置浩二が「カウンターですみませんねえ!」と言ってくれたので、なんか嬉しかった

ここは色んなメニューがあるし、次回は違うものを頂きたいところだ


ぺいす

★★★★★

住所 神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4
電話番号 045-241-7940
営業時間 11:30~16:00 18:00~翌4:00
定休日 火曜日


最新の画像もっと見る