婆娑羅麺遊記

麺との戯れ
京浜急行沿線(主に横浜)メイン
食べたラーメンを"自己満足"で載せます
個人的な感想なので悪しからず!

臥龍@三軒茶屋

2011-10-19 | 東京都世田谷区
ランキング参加中なので、良かったら是非ポチりをよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

学芸大学からおよそ1時間歩き

三軒茶屋!

ホントはもっとサクッと着く予定だったんだけどねぇ。

迷っちゃってw

世田谷区とか、食べ歩き史上初の試みではあるんですがね

三軒茶屋にはずっと気になってる店があって

その名も

臥龍(がりゅう)

名前かっけええええ

店内はほとんど飲み屋状態で、隣の常連さんなんかずーっと日本酒ですよw

俺は日本酒はダメなんでビールとチャーシュー盛りで乾
…いやいや、ラーメンの為にタバコもコーヒーもやめてるんです!

ラーメン以外頼みませんぞ!

まあ、一応ラーメン屋なんでねえ

売りは鶏白湯っすよ
それも軍鶏っす

鶏チャーシュー麺(800円)
を注文

こちらはデフォルトのらーめん(750円)の豚チャーシュー1枚の代わりに鶏チャーシューが2枚乗る

1回に2杯分しか作らぬようで、10分以上待った後、提供

スープは白湯ながら、意外と粘度の高くないタイプ
口に含むと、コ、コケコッコー!
思わず鶏冠が逆立つような、鶏丸出しスープ!
無化調ながら、鶏の旨味をシッカリ引き出し、あっさりしてんだけどコクのある、それでいてカエシの効きも強めで、物足りなくない味わい
やはり、つくづく俺は動物系全開でカエシ強めなスープが好みだなあと思う
まさにドンピシャで容赦なく直撃してくるチキチキバンバンスープ!

麺は三河屋製麺の中細ストレート
もう、今更コメントないよー
コシよしハリよし風味よし
おまけに持ち上げも喉越しも良いですから
文句なし

具は鶏チャーシュー2枚、九条ネギ、メンマ
チャーシューはモモと胸が1枚ずつ
モモはハーブ?ニンニク?判らんけど薫りが良くムッチリとした印象で、旨味がシッカリ味わえて抜群に美味い!
胸肉はパサつきが一切なく、しっとりしていて、かつ胡椒によるシンプルな味付けによって鶏の肉質を存分に味わえて、これまたたまんねー!
九条ネギはサクサクで少し辛味があり、スープに凛としたアクセントを
メンマは穂先が数本
甘めの味付けが施され、シャクッ~と歯切れの良い逸品

柚子胡椒が無料とのことで、お願いすると、丼の横にチビッと付けられたw
「これ以上は味を壊すから付けるな」というメッセージでしょうなw

うんうん、柚子胡椒うまうまー!

たまらず完飲!

あれですね

もう卵が先とか鶏が先とかどっちでも良くなっちまいました!(これ、前も言ったなw)

チキーン!




ぺいす

★★★★★

住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3
電話番号 03-6421-6466
営業時間 [月~土]12:00~14:30 18:00~24:00 [日・祝]12:00~14:30 18:00~22:00(材料なくなり次第終了)
定休日 火曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっしも好きでございやす( ̄∀ ̄) (ぬぅ)
2011-10-22 00:52:36
ばさらさんお疲れ様です、またお邪魔致します(・○・)
あっしもこちらのラーメン好きです、旨いですよね☆もうとっくですが、夏の冷やし(わさび風味なんでさぁ☆)もめっさ美味しいでっせ(⌒~⌒)

三茶は他にも雲呑が美味しいお店やらトマトの油そば等もありますし、また行ってみて下さいやせ( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (ばさら)
2011-10-24 02:45:56
>ぬぅさん
コメントありがとうございます!

いやぁ~素晴らしかったです!
もっと早く行くんだった…
他の方のブログで冷やしの記事見ましたが、堪らなそうでした…

三茶、深いですね~
学芸大学から散歩がてらちょいちょい行ってみます!

では^^
返信する