K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

伝説再び!藤井聡太王位の神の一手“41銀”炸裂! 王位戦第4局 藤井王位 vs 豊島九段 将棋解説

2022-08-26 | 将棋
再び41銀!
いや~、土日にやってもらえませんかねぇ(苦笑)。
自陣が詰まない事を完全に読めてるから行けるんだけど、人間じゃねぇ。
高段者は、藤井玉の位置に驚愕なのかな。(下から三段目、位置おかしいやろ~。)
これで、50vs50で均衡していたので、藤井王位の研究らしい。
常識の裏を行けば、新手が有る所も凄いのだが、それを番勝負で出して来る王位も凄い。
(でもこびん開けたり、めちゃくちゃ怖いんだが。初心者[小心者]には、無理。)

伝説再び!藤井聡太王位の神の一手“41銀”炸裂! 王位戦第4局 藤井王位 vs 豊島九段 将棋解説


左側の女流、一見チャラそうだけど、
先日、里見姉(棋士に挑戦してる人)に勝ってるし、同郷の竜王(の幼少期)にも勝ってるんですぜ。
(こっちも凄すぎるわ・・・、わきにゃん)


なお、最初の41銀。
【41銀】竜王戦で出た神の一手を解説します【藤井聡太vs松尾歩】

コメント    この記事についてブログを書く
« Yaesu FT-77Sの修理(2) | トップ | Yaesu FT-77Sの修理(3) »

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事