K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【王将戦第5局】福崎文吾九段が語る藤井王将と羽生九段「実は宇宙人かもしれへん」

2023-02-25 | 将棋
福ちゃん、謙遜してるけど、
ラッキーパンチは、将棋では当たらんし。

今日も23歩成りと思いきや、45桂の2時間長考で、はてさて明日はどうなるか。

【王将戦第5局】福崎文吾九段が語る藤井王将と羽生九段「実は宇宙人かもしれへん」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【ライブ配信・王将戦前夜祭... | トップ | 【速報・確率分析】藤井聡太 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabla)
2023-03-01 21:55:38
福崎九段の話が面白いです。
下手な落語を聞くよりも笑えます。
(2回ほど拝見させていただきました)

両者に勝って欲しいと思うタイトル戦は初めてです。
返信する
Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2023-03-02 12:38:47
こんにちは、コメントありがとうございます。
福崎九段(ふくちゃん)は、張り詰めた緊張を一言で和ませるような、謙虚な人徳者ですね。
(ファンが多いと思います。)

私もどっちも同時に勝って欲しいです!
(辛い所ですね・・・)
返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事