Ryo徒然なるままに

日々の暮らしを徒然なるままにつづる。
何でもありの日記のようなもの・・・

お財布ケイタイ

2012年01月14日 | Weblog
最近、ちょっとした理由でボクが買い物に行くことが多くなった。
そこで思ったこと、

小銭がちゃりちゃりするのは結構面倒くさい


そこで今さらながら携帯電話で精算が出来るお財布ケイタイ(Edy)を導入しました。

いつ以来開くか分からない携帯電話の説明書を開き、悪戦苦闘しながらアプリをダウンロードして、登録し・・・

店頭で入金
「チャリ~~~ン」(チャージ完了)


「ほんまに、こんなんで支払できるんか???」


レジで携帯電話をかざして
「チャリ~~~~ン」(支払完了)


うぉぉぉぉ、感動・・・
(完全に時代遅れの人やん・・・^^;)


今さら????の経験でした・・・^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo)
2012-01-29 19:01:23
クレジットカードもそうですがキャッシュを使わなくなるとお金というモノに対する感覚がちょっとズレてしまうというか…ん~何というか、現金に慣れ親しんで育った世代にはその感覚に慣れるまでに少し時間がかかるのかなぁと思ってしまいます。100円握りしめて遠足のお菓子を買いに駄菓子屋へ行った頃と比べると私達って可愛げないですよね(^_^;)
返信する
Unknown (Ryo)
2012-02-01 00:54:16
最近、お金に対する肉感というか実感というか、そういったものは徐々に失われつつあるような気はしますね。
ついつい、セレブでもないのにセレブ買いしてしまうこともなきにしもあらずです。
(買った後で後悔することもたまにはあります・・・)

しかし最近、近所のスーパーマーケットでかつて自分が百円玉を握りしめて買いに行った駄菓子が売っているのに気付きました。

「キャベツ太郎」や「うまい棒」、そして「どんどん焼き」に「味カレー」などなど。

そんなものを見ていると、
「あ~百円玉握りしめて手に汗握ってお菓子を買ったなぁ」
と思い出すのです。
そして、今は比較的恵まれて生活していることに気付くのです。

しかし、人間は飽くなき贅沢を求める生物なようで、今よりもっと、と思ってしまうみたいです。

でも、それがあるからこそ、進歩していくのだろうと信じてます。

でも、手に汗握る買い物をいつまでも忘れないでいたいとは思いますね~
返信する

コメントを投稿