Ryo徒然なるままに

日々の暮らしを徒然なるままにつづる。
何でもありの日記のようなもの・・・

明けましておめでとうございます

2023年01月02日 | Weblog
やっぱり、昨年もなかなかアップできずにあっさり一年終わりました。
ま、もともと筆まめでもないし、個人的にはこんなもんかと思いますが、マメにアップしている人達もおられて、ほんと感心というか尊敬というか…敵いません(^^;)
競い合う資格もありませんが(^^;)

最近、なかなかテレビ番組をみることもなくなってきました。野球のシーズンが終わってからは、サッカーのワールドカップを観たくらい。
それ以外は、Amazon Prime Videoで映画やドラマを観るくらい。
もう観放題が終わりましたが、「シェフは名探偵」という西島秀俊さん主演のテレビ東京のドラマをややヘビーローテーションで観てました。その後、またまた西島秀俊さん主演(内野聖陽さんとのW主演といったところでしょうか)の「きのう何食べた」をまたまたヘビーローテーションで観てます(このドラマもテレビ東京)。
このドラマ、西島秀俊さんと内野聖陽さんはゲイという設定で二人の生活とそれを取り巻く人々が作り出す人間ドラマなんですが、内野さんの乙女全開の演技(不自然さは一切感じない)と、実は普遍的な、人としてどう生きるか、みたいなそういったテーマがあって、重たくはないけれど示唆に富んだ、そしてゲイなど同性愛者も同じ人間で特別ではない(実は僕も高校の同級生で何人かそういった友達がいて、普通に接していたというか、身近にいて、別に特別な感じでもなかったけれど、よくよく考えるとちょっと珍しいかも、みたいな、どう表現していいのか分からない不思議な感じ)ということを実に自然と表現されている素晴らしいドラマで…と個人的には絶賛しちゃってるんですが…

テレビ東京のドラマってボク好みみたいで、
「お、このドラマ面白そう!」
ってのはほとんどテレビ東京だったりします。
そしてこの二つのドラマは偶然にも同性愛者が登場しています(きのう何食べたはもともとそういった話のようですが、シェフは名探偵に出てくるソムリエの方は女性の同性愛者という設定で、テレビ東京は同性愛者やトランスジェンダーといったLGBTについての意識が高いのか、そういった話が普通に出てくるように思います)。ボクは、特にトランスジェンダーだとか同性愛者だとかではないけれど、そういった人達を普通にドラマに組み込んでくるテレビ東京の立ち位置は嫌いじゃないです。
ドラマとしても普通に面白いし、好感が持てます。どっちのドラマも続編、ないのかな~
同性愛者が登場する、しないに関わらず面白いドラマなんで、続編、楽しみに待ってま~す

おじさんは、面白いと思ったものを繰り返し観たり追いかけたりしてしまうのです、悲しいかな(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿