Ryo徒然なるままに

日々の暮らしを徒然なるままにつづる。
何でもありの日記のようなもの・・・

衝撃・・・ショック・・・何と言えばいいのか

2019年04月17日 | Weblog
パリのノートルダム寺院が火災で崩壊しましたね。
もう10年くらい前だと思いますが、現地で観ました。
正面からよりも、裏から見た姿のほうが美しいと仕事で一緒にギニア(パリ経由で行った)に行った大学の先生に教えて頂き(この先生は研究でパリで生活しておられた)、うちのカミさんと裏側からの姿を見に行ったのです。
そのときの写真がこれ。
確かに、とても美しい姿ですよねぇ。これが失われてしまったと思うと、ショックです。ちょっと訪れたボクがこんなショックを受けているくらいですから、パリ市民が受けたショック、衝撃は想像を絶するものでしょうねぇ。
それも修復作業中に起こった火災、というのは・・・
ノートルダム寺院は復旧できるのでしょうか。
いや、復旧して欲しいものです。パリ市民のためにも、世界中の人のためにも。ノートルダム寺院は世界中の人たちの財産ですから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿