Ryo徒然なるままに

日々の暮らしを徒然なるままにつづる。
何でもありの日記のようなもの・・・

悪夢・・・

2009年01月16日 | Weblog
ボクはあんまり夢を見ない(というか、覚えていないという方が適切なのでしょうか)。
しかし、今朝は久しぶりに夢を見て、
しかも、目覚めの悪い夢だった・・・

そもそも、ボクは寝ぐせがひどい。
その寝ぐせのせいか、髪の毛に違和感を感じていた。
夢の中のボクもそうだった。

夢の中のボクは、何気に髪の毛に手をやる。
すると、何か堅いようなツルッとしたような、
何ともいえない感触があった。
そして、そっとそれをつかんで、目の前に・・・
それは、ムカデだった・・・

以前、住んでいたところは時々、部屋の中にムカデが紛れ込んできて、
大騒動になることがあった。
けれども、今の住まいはそんなことは全くない。

しかし、いまだにあの住まいで過ごした日々が体に染みついているのか・・・
(そりゃ、7年も住んでりゃね・・・)
こんな夢を見るなんて・・・
もうムカデは忘れたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油断大敵 (ぼん)
2009-01-21 16:37:18
私も以前ムカデが右太ももの上を歩いている夢をみました。(当時は夏で、短パンで寝ていましたので…)

夢の中で、私は右手を大きく振りかぶり、右太ももの上にいる動く物体を「パーン」と叩きました。

ピヨ

それとほぼ同時が、少し遅れて、激しい激痛が右太ももを襲いました。

リアルな夢と思いきや、実は「夢うつつ」の状態だったらしく、本当に右太ももを這っていたムカデを右手で叩いていたのでした。

激痛で目覚めて、隣で寝ている当時1歳10ヶ月の娘を慌ててダッコしてから嫁さんを起こし、腫れた足を引きずって夜中にムカデ狩りをしたのを思い出しました。

ピヨ

しかも、マンション4階で窓は閉め切っていた状態で、ムカデを全く想定していなかったのですが…

どうも、旅行に出るために数日前まで実家の庭に預けて、ベランダに戻した植木鉢に付いてきたと思われるのです。

油断大敵です。 お気をつけを!
返信する
4Fで・・・ (Ryo)
2009-01-23 23:43:10
4Fでムカデですか・・・
恐ろしいです。

幸いうちは鉢植えは我が家のベランダで植え付けたものばかりなので、
外から連れて帰ってきていることはないと思うのですが、
たしかに、油断大敵ですね。
これから、外から鉢植えなどを持って帰ってきたりすることもあるかもしれないので、
十分に注意します。
返信する

コメントを投稿