俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

2023年初詣

2023-01-07 18:21:00 | 神社
今日はワイフと二人で埼玉県の山奥にある三峯神社へと初詣に行ってきました。
私たちの初詣は三峯神社と決めておりまして毎年恒例となってます。

立派な随神門は参拝者の眼を惹きつけます。
そしてその両脇に鎮座するオオカミ様。


この神社の狛犬は唐獅子ではなく狼です。
秩父地域では狼を祀る神社が多いのです。

初詣を済ませ社務所にて御祈祷の手続きを行い、「開運」と「身体健康」をお祈りしてもらいました。
なんだか昨年は夫婦揃って身体を壊しがちだったし、何となくあまり良い事が多くなかった年だったように感じましたのでね。

今年は昨年よりも良い年にする為、「開運」と「身体健康」を選びました。
あとは本人の努力次第‼️

今年はもっと良い年にするぞ‼️😁




コメントを投稿