俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

今日はワクチン接種!

2021-07-19 19:40:00 | 日々
今日は午後にワクチン接種してきました。
色々と言われているワクチン接種だけど、まぁそれで発症を抑えられるなら打っておくかね!ってな感覚ですね!笑

とは言え所詮は幾ばくかの期間の対応にしかならないだろうから二回目が終わって、また数ヶ月したら抗体も減ってくるだろうし

そしたらまた打つのか??

ってなもんよね〜
まぁインフルエンザの予防も毎年打たないと意味ないとか言うし、そんな感じか??

俺は今までノーガードで来たからなぁ
インフルエンザの予防も一度もした事ないし、BCGもやったことない。

だけど、流石に今回はまぁ打っておくかなと思い接種しておきました。
うっかり感染して重症化したらインフルエンザの比ではない迷惑を周りに掛けてしまうしね。

リスクを少しでも下げられるならと思いましたよ。
そして今、少し筋肉痛の様な鈍痛が出てきたなぁ

明日になって仕事ができないレベルの副作用が出なければ良いけども!

あっ!ちなみに本当に全然痛くないのね!
デカめな藪蚊に刺された方が余程チクリと感じるレベルでした😁






コメントを投稿