俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

ZC33S 用フロントタワーバーの装着

2022-05-02 14:51:00 | 車・ドライブ
スイスポ君にはタワーバーが標準装備されていないので、クスコ製のフロントタワーバーを購入して装着しました。

左右の青い部品(取付金具)の取付が思っていた以上に難儀だった。
指が入らない箇所がニ箇所、腕が入らない箇所がニ箇所有り苦労しました。

ナットを変なところに落としてしまいタイヤを外す羽目になったりしたものの、タイヤを外した事によって腕の可動域が広がり面倒な箇所もクリア。

ちなみにこのスイスポ君の車重は970kg、前のシビックちゃんよりも120kgも軽いためジャッキアップが幾らか楽だったのが嬉しかった♪




コメントを投稿