俺の日々是精進!

気が付きゃなんだかアウトドア派になってた男のブログ

元同僚と釣り🎣

2020-06-07 19:33:00 | フライフィッシング
昨年から、渓流釣りを始めた元同僚のS氏。
本日は数ヶ月振りの再会をして、山へと釣りへ行ってきました🎣
ちなみに今回は本流域のため普段支流域で使っている竿(6.6ft)より少し長めの竿(7.6ft)をチョイス。

彼はテンカラ釣りのスタイル。
和式フライフィッシングという様な感じですね。
リールを使わないため、基本的に竿と糸と毛鉤のみというシンプルな釣法。

彼は久しぶりの釣りため、あまり打ちづらいポイントは私が打つという感じでスタート。

そしてなかなかの高ポイントを発見。

こういう所に魚が定位しているから、その先へ毛鉤を打って魚にアピールすれば釣れるかもと説明してをポイントを譲ろうとしたら、「少し打ちづらい」という事で私に譲ってくれました。

そして打つこと数回………バショッ!


シミュレーション通り出ました。
岩魚くん‼️
おおよそ20cmと言ったところですかね。

取り敢えず私は一匹釣れたので、後のポイントはほぼ全て譲り今季初の渓魚を釣ってもらおうとしたものの(S氏は今季未釣)、惜しいシーンがチラホラあったものの上げるに至らず………






夕方近くまで粘ってたものの坊主で終わってしまった…

悔しい❗️俺が❗️

やっぱり釣って欲しかったもんよう〜🎣

次回こそ上げようぜ‼️





コメントを投稿