Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

KX250X ハンドルバー交換(Mika Metals RAW STV)

2023-11-23 18:30:00 | KX250SEメンテ
ホイールに対してハンドルが真っ直ぐになってなかったのはどうやらハンドルバークランプボルトのシャフト部が微妙に曲がったからのようだ。

見た目にはわからないのだが、左右入れ替えてみると右側が手前に引かれたようになっていたのが逆に左側が引かれたようになるのでまぁそういうことなんだろう。

クランプボルト、ゴムブッシュ、ワッシャー類一式をカワサキオンラインで注文する一方、現状の部品をあれこれ左右入れ替えて真っ直ぐにならないかと模索したところ、見た目なんとかなった。

走ってるうちにズレてまた斜めになっちゃうようならその時に部品交換することにする。

バラしついでにハンドルバーを先日購入したMika Metals RAW STVに交換。グリップはdominoの一番標準的なやつ。




MikaのRAWシリーズはφ22.2mmの部分が短くて、22mm用のハンドガードは装着できそうもないな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿