Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

ZX-6R スクリーン交換

2017-09-30 15:00:00 | カスタム
MRAのレーシングに換装。
色は当然のクリア。

ウェルナットをはめる時にスクリーンを割らないようにね、とのバイク屋さんの忠告を受け、気をつけて作業。


特に難しいこともなく、完了。



ちなみにゼログラビティのコルサ(スモーク)。


この形もカッコよい。

6R オイル交換(4705km)

2017-09-18 17:15:00 | メンテナンス 6R
前回交換から1600km強、走行会メインなのでそろそろ換えておいて良かろう。

銘柄はバイク屋さんでリザーブしているWAKO's TR。



フィルター交換しない場合の規定量は2.8Lらしい。

帰り道、また入れ過ぎてないだろうな、とやや疑心暗鬼。

オイルが落ちきったところで一度見てみるとしよう。

スズキの新型250、ちょっとカッコいいじゃないですか。

カワサキさん、負けてますぜ。

走行距離(334kmうちサーキット85.4km)6Rで日光チャレサ

2017-09-10 22:20:00 | 走行会
サーキットの朝は早い。

05:03出発。05:50、佐野SA着。
給油してR1200R氏と合流。

6時過ぎに佐野SAを出発し、06:40頃日光サーキット着。

運よくピット確保。


今回もDクラス。R1200R氏は日光初見参ということでEクラス。

受付してミラー外してテーピングして、エアは今回も前後2.15にする。

ポンダーの取り付け位置、今回はフレームにしてみる。


1本目で前回のタイムを更新し、3本目で今回の自己ベスト。

ただまぁ、相変わらずグルグル周回しているだけであまり進歩していない。


走行中、クーラントが若干噴いていたようだ。

先日の1年点検時にクーラントブースターを入れてもらったのだが、量が多すぎたようだ。
リザーバータンクを見てみたらアッパーを超えていた・・・。



4本目は疲れて途中でやめる。

しかしオプションの逆回りも一応参加する。
が、疲れて10分でやめる。

今回はたまたまピットで隣になったAクラスの方に色々教えてもらったりして楽しかった。

ジャンケン大会で大物をゲット。

17:40、撤収。

蓮田SAで休憩して、20:10帰宅。


6R 1年点検(4,351km)

2017-09-03 13:02:00 | メンテナンス 6R
どうやら良いタイミングで車両を預けてしまったようで、自動的に1年点検メニューを消化。ま、いいんだけど。

Fブレーキパッド残量 3.2mm、Rは4.6mm。

ブレーキフルード交換。(純正フルード)
クーラントブースター投入。

ヘッドライトレンズコンプ交換。





FIと⚠の警告、診断してもらったところクランク角センサーに7回の故障記録。
ただ、本当に起きたなら明らかなエンスト状態になっているとのことだが、そのような記憶はない。
やっぱり水に濡れたせいかもしれないが原因特定はできず。

これで直るのかは分からないが取り合えずパルシングコイル交換。
あと、コネクターが水に浸かりっぱなしにならないよう、水抜きの切り欠きを設けてもらった。

LEAD110 点検(走行距離24,934km)

2017-09-02 16:50:00 | LEAD110
メンテパックに加入しているので点検に出した。

サイドスタンドの取り付けボルトの黒い方がバカになっているとのこと。
そこ、触ったことないのだが。

グリップヒーターの暖まりが悪いと思って確認してもらったが異常なしとのこと。

一応補充電してもらって完了。