バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

反省の余地なしではなかろうか

2012-01-23 18:04:18 | 今日のバリ
昨日はバリちゃんの異状に動揺し殊勝に反省しましたが、しかし、あれ以上どう無理をさせずに散歩をさせられるのか
冷静に考えると、あれ以上、無理をさせなかったらすでに“散歩”ではなく“介護”になってしまうという結論に達しました

行きの車の中はずっと抱っこ。腰に負担がかからないように、カーブでは持ち上げてキープ。
直射日光のあたる方角を進むときはサングラスを着用させる。暖房はバリちゃんの快適温度で設定。水筒持参で車中でもバリちゃんがほしがれば水分補給。

公園に到着後、駐車場および公園敷地内までは抱っこで移動。
リードをいっさい張りつめることなく終始バリちゃんのペースで移動。
段差はオール抱っこ。歩いている最中も抱っこをしてほしくないか意思確認。希望されれば即抱っこ。

これ以上、気のつけようもないくらい注意をしている私たち。

それはまるで、執事とメイドを引き連れての若様のお出かけ
なんだか少し悔しいわ

まぁ、抱っこをしてあげるたびに、
「ありがとう
とでも言うように顔をひとなめしてくれるのがいじらしいので、ヨシとします。

注:あくまで「執事」と「メイド」であって、「じいや」と「ばあや」ではないことを明記しておきます