バカ犬

ちょっとバカ犬になって、本音を言ってみたいと思いませんか?

9.11 x 9.11

2005-09-12 | Weblog
アメリカにとって忘れられない9.11は、
日本にとっても忘れられない日になるかもしれない。

今回の自民党の大勝利を祝っている人の中に、
ブッシュ大統領がいることは間違いない。

イラクとハリケーンの狭間でアップアップの彼とって、
これで日本という国をグッと自分のほうに
引き寄せられるからだ。

常任理事国入りを訳もなく欲しがり、
タダで安全の保障をさせられ、イラクでは
水運びの仕事でお茶を濁しているこの国を、
多国籍軍の正規軍に引き入れ、
アメリカ人の代わって血を流して貰うことが
やっとこれで基本的には可能になったからだ。

大転換点かもしれない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。