バカ犬

ちょっとバカ犬になって、本音を言ってみたいと思いませんか?

安倍さんに、塩を送る、野党第一党

2017-07-30 | Weblog

都議戦で惨敗の民進党(この名前は嫌い)、飽きもせず、身内だけを見ている。

蓮舫の辞意表明は、窮地に立たされていた安倍さんへの援軍だ。敵に塩を送った。

身内を見ないで、「国民を観ろ!」といいたい。

次の代表を決めるまで、ぐったらぐったらしていたら、安倍さんは逃げてしまう。

それほど、日本国民の忘れっぽさは、安保法制の安倍さんの言葉、「3か月もたったら、みんな忘れてるさ」とホザイタことが、
そのまま証明された2016年を思い出せ!



忘れっぽくない人もいるらしい

2017-07-15 | Weblog

日本人でも、忘れっぽくない人が増えたようだ。

7月15日の時事通信の世論調査

引用

 加計学園に関する安倍晋三首相の発言を信用できるかどうか聞いたところ、「信用できない」が67.3%に上り
「信用できる」の11.5%を大きく上回った。
首相が説明責任を果たしているかどうかについても、「果たしていない」79.9%に対し、「果たしている」7.1%となり、首相に対する国民の不信感の高まりが浮き彫りとなった。

引用終わり




http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400769&g=pol

忘れっぽい僕たち、日本人

2017-07-09 | Weblog

都議会議員選挙が終わった。



安倍さんの援護射撃とばかりに、北朝鮮がICBMを打ち上げた。

本人は、G20へ海外逃亡

・人のうわさも75日
・過去を水に流す
・喉元過ぎれば熱さを忘れる
・など

とにかく忘れっぽい、僕たち日本人

安倍さんは逃げに逃げまくっている。

加計、森友、都議会選挙の惨敗、THIS is 原因、稲田さんの昼飯会で防衛庁は空っぽ。

国民を敵味方に分けて取り扱うとは、一国の首相がやることではない。

国民の側も、忘れないで、安倍さんを責めないと…。




<毎日>



<朝日>



<読売>







各紙を並べて読んでみると

2017-07-01 | Weblog


僕は毎日、5紙の社説を読んでいます。

5紙:東京、毎日、朝日、日経、読売です。リベラル度順

産経は、全くバランスを崩しているから、読むに堪えません。

最近の報道で分かってきたことは、産経に次いで、読売が安倍さんの主張、

「戦後レジームからの脱却:戦前回帰 

を肯定する記事を載せています。これはとりもなおさず、極右の政治団体といわれる「日本会議」の主張そのものです。

日本で一番の発行部数を誇る読売が、こんなスタンスで読者を誘導していいものでしょうか?疑問です。

今日の朝日デジタルに次のようなコラムを発見しました。参考になると思います。

記事紹介

改憲めぐる首相発言 記事に透ける近さと熱

(池上彰の新聞ななめ読み)

http://digital.asahi.com/articles/DA3S13011377.html?iref=comtop_fbox_u04

あとは、国民各位の成熟度、民度そのものによります。