バカ犬

ちょっとバカ犬になって、本音を言ってみたいと思いませんか?

安倍さんの行動が少し見えてきた。

2013-01-15 | Weblog
安倍さんの行動が少し見えてきた。

組織の乱立はいただけないね。
経済財政諮問会議と日本経済再生本部とか言って、どう機能を分化させるのか、全く分からない。組織を作ればそれでいいってことはないだろう。

国内の環境は悪化の一途だ。

金融政策、機動的な財政政策、民間投資を喚起するで、経済を立て直すというけれど、
国の財政の行き詰まり、国家の債権も忘れてもらっては困るのだ。
債権の破たんがおきれば、たちまち、日本は沈没だよ。

成長戦略のための先端的な成長領域って、どこなのか?
ターゲットをハッキリしようよ。

気になるのは、少子高齢化対策が全く見えないことだ。

外交領域

まず隣の中国を訪問するのが、トップ外交の姿ではないのか?
中国包囲網づくりの外交だけなら、さらに中国との関係を悪化させると思うよ!
転居して、あいさつ回りをご近所にやるだろう。
それと同じスタンスで、議題を決めなくてもトップ同士で話しておくのは重要だよ!

あまりにも「堅い安倍さん」だけをアッピールしても、国民は鼻白んでいるよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。