りのすの『プチツーリング』ブログ

週末にホームコースをオートバイで小一時間くらい流してくるブログがメインです。
八の字練習とかも時々してたりします。

貴重な平日のお休みを狙いすましたような風邪

2007-05-02 19:04:50 | インポート

4/30の好天、森林展示館でやたらくしゃみが出るなぁと思ったら、5/1朝から絶不調。のどは痛いし、鼻水は止まらず味は全くわからなくなり、鼻づまりのせいか頭痛もひどい。
この展開だと、のどの腫れからくる発熱というパターンが多いので、速攻で医者へ。

ここ2日、熱が出なかったのが不幸中の幸い。でも、この2日間は布団の上で過ごすことがほとんどだったため、貴重な平日の休日が全く使いものにならなかった(;_;)
昨日はほとんど一日布団の中だったし、今日はどうしても平日でなきゃできない用事があって、からだのあちこちが痛い(寝過ぎなのか、熱が出なかったせいで関節に来ちゃったのか)のを我慢しながら、用事を済ませてきた。

今夜は、子供たちが野球の大会で明日早朝(午前2時起床だとか!)東京付近に泊まりで行くということで、今日はもうすぐ就寝(19:30)とのこと。
私は、(昨日よりは)ちょっと調子良くなったから、夜ゆっくりしようかと思ったけど、GW後半戦が『善戦』できるようにいっしょに寝ちゃおうかと思ってます。ま、『善戦』といっても、ただただ走りたいというだけなんですけどネ。(苦笑)Dsc00141

これ、医者でもらったうがい薬。
イソジンならよく見るけど、これは生まれて初めて見ました。
液体の色は青紫色です。昨日、今日と、鼻づまりで味がわからなかったので、今夜あたりからのうがいで初めて味を知ることになるでしょう。

イソジンとちがって水溶性が悪いです。コップに数滴入れてから水を入れても、その逆でもなかなか溶けません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿