T’S Diary

昨日と違う今日を。

コーヒータイム

2008-05-28 | Weblog
食材買って帰宅して、(1番にすること)洗濯物取り入れると、待ってましたとばかりのタイミングで「コーヒー淹れるからどうぞ」の電話。
近所のYkさん。
その時間のお茶タイムはまずい(不味いのではない)。必ず美味しいもの付きだから。

益子焼のコーヒーカップ買ったんだって。


30分大丈夫かな とお邪魔したら結局1時間経ってしまった。
コーヒーと試食の蕗とジャコの煮物でなにやら満腹。

晩御飯作るのやだなぁ。で、簡単なメニューになった。
ご機嫌取りに買い置きのGODIVAのアイスクリームを付けてあげて事なきを得た次第である。

帰り際にみかんが実をつけているのに気づいた。

Ykさんちの庭にあるみかんの木

秋になるとLサイズの甘い実になり、我が家も頂けるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの花ふたつ。 | トップ | おこがましくも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿