T’S Diary

昨日と違う今日を。

どうしてくれよう といちご狩り

2024-06-04 | Weblog

まったく!

だんごむしとナメクジとドクダミ。

 

でも、イチゴ摘み取り行って来た

↑はまだまだ途中で、山盛り摘みました。

今年は遅い。例年だと5月中には終わってしまうのに。

Kさんが「摘み取りやってるよ」とラインくれたのが一昨日 日曜日。

でも雨が土砂降りだったので出られず。

昨日、今日こそ!と張り切ったけど、友人が「玉ねぎとじゃがいもと新茶持っていくね」

とのことで家を出られず、結局14時に見えて2時間半お喋りして、夕方になってしまい、

もう閉園だなぁ、で諦め。

 

そして今朝、仕事休みのKさん、「私も行く」

とふたりで山のように摘んだのでした。

ハウスの中、サウナに入ったように暑く、でもいちごのためなら頑張る と

歩いたら落ちる 位摘み、そろりそろりと箱を抱え、クルマまで。

車内なかなか良い香り。

 

Oさんに食べてもらおうと、大きそうなのを選んでお届け

 

M君 早朝から野球に出かけ、お昼ごはんは球場で支給される、というので

いちごお腹いっぱい食べてランチにしよう

で、果糖やもろもろ良くないと知りつつ、カラダが赤くなるほど食べました

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹寿司 | トップ | 居酒屋というところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿