T’S Diary

昨日と違う今日を。

居酒屋というところ

2024-06-05 | Weblog

先週末 居酒屋に行って美味しいもの食べて来ました。

はい お酒一滴も飲まず。運転手ですね。

開店と同時に入った時は他のお客さん居らず

30分もすると満席に。

一番奥のテーブルに、姪のみくちゃんと4人、

みくちゃんの注文の仕方が素晴らしい!

みんなの要望聞いて、スマホの画面に指で文字書いて

お兄さんにスラスラと読み上げる。

そしてKとふたりで、良いペース🍺🥃。

M君なんてカワイイもの。

 

どちら様も宴たけなわ、後ろの方で傍若無人な笑い声が響き渡る。

ホントに楽しそうな笑い声なので、私達もつられて笑い出す。オカシイけど。

気が散って焼き鳥の味が分からん。

 

 

居酒屋って初めての気がする。

お酒以外美味しいのね。

 

ヤマト芋のわさび漬け 絶品。

M君がチョレギサラダを美味しい!と数回言ったので、

今日作ってあげました。

レタス類の消費に良い献立。

 

 

私も含めて、私の友人たちは皆下戸。

この店はランチタイムは薬膳料理、夜には居酒屋さん。

ランチには何度も行ってるけど、前回偶々夜のメニュー見たとき、Kを連れて来よう、からこうなった。

が、お気に入りのカットステーキ店に行ったくらい諭吉さんがさよならしました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてくれよう といちご狩り | トップ | 梅シロップ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿