T’S Diary

昨日と違う今日を。

あ、待ちなさい

2024-06-16 | Weblog

デザートのアフォガードのエスプレッソを、M君が直接飲みそうになったので、急いで止めました。

 

前菜のカルパッチョを食べながら、ふと「これ、何パッチョっていうんだっけ?」

 

昨日、1日早く、Kが父の日ディナーに、M君のお気に入りのイタリアンレストランに招待してくれました。

相変わらず笑わせてくれるひとです。

 

美味しすぎて、白トリュフのリゾットをお代わりしたら、「美味しいとおっしゃる方はいらっしゃいますが、お代わりされたのは初めてです」と、呆れられたとか。

トマトソースの生パスタ、フィレ肉みたいなサーロインステーキ、ブルスケッタ、フォカッチャ、アサリとムール貝のバターソースetc。

なんとも贅沢な父の日ディナーでした。

 

今日のあつ森

この子達がサングラスかけて可愛かったので。

 

 

北海道の長女の友達が送ってくれた、殻付き牡蠣。

M君が悪戦苦闘して開いてくれて

レモンと少しの醤油垂らして

お酒のおつまみ💕

明日は焼き牡蠣の予定。

 

長男から好物のお菓子が届き、

M君の良い週末でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップ作り | トップ | 牡蠣2日目 と朝のニョッキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日お目でとう~ (Arky)
2024-06-17 00:20:35
M君、皆さんから祝って頂いてよかったですね?
 美味しいものをご馳走になって良き日でした~
返信する
Arkyさんへ (Mint)
2024-06-17 10:32:27
大好きなイタリア料理に舌鼓、時々笑いを取りながら
、本人もご機嫌なひとときだったようです。
返信する

コメントを投稿