クワババの日記

いろいろな事に興味深々

嬉野へドライブ

2007年02月13日 | Weblog
釦クリックスライドショー

<■嬉野轟の滝 ドライブ■>
<>
<<><><><><><><><><>
<

今日は孫の部活が午前中で終わったので家族そろって
嬉野へドライブに出掛けました。
別府へ行き、関鯖を味わって温泉で寛ぐ予定でしたが、
出発が午後になったので嬉野の湯豆腐に変更
轟の滝公園は桜の季節にもう1度行って見たいと思いました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご家族と (yu-ruri)
2007-02-13 08:55:01
ご一緒でドライブ、いいですね。関鯖は格別おいしいですがお近くで味わえてお幸せなこと。
どこに行ってもこれからは良い季節で、大いにこの時期を楽しみましょう。
返信する
湯豆腐 (ひとり)
2007-02-13 12:29:24
温泉の湯で作る豆腐でしたね。
10年くらい前から作っていたと思いますが........

関サバは無理して行かなくとも玄界灘のサバも負けていませんよ。
フグは大分の豊後フグの方が好きですけどね。
返信する
湯豆腐 (オヤジな私)
2007-02-13 15:15:28
我が家では、この季節3日に1回は湯豆腐ですよ。

好きなハンペンをたくさん入れます。

ここの海老もいい味を出すんでしょうね。
お孫さんたちと、いい1日になりましたね。

ついに画像10!
ますます腕を上げられてますね。
返信する
佐賀といえば (kawa)
2007-02-13 20:38:39
裕徳稲荷、嬉野温泉。
佐賀には行ったことがないのですが、著名な企業人を知っているので、親しみを感じます。

返信する
良かったですね (osachi)
2007-02-14 10:39:35
ba-ba様 嬉野温泉は如何でした? 主人の里が嬉野ですから
時々行きます あまり派手な温泉地ではありませんが
家のものは 泉質は 何処よりも良いと 言ってくれます
海が遠いので 魚はあまり良くないと思いますが 温泉豆腐は
良いですよね あー私も行きたくなりました
轟公園は桜の時期は 本当に良いですよ 是非行ってみてください
入浴は 元湯も良いですが 大正屋 椎葉山荘 等も私は好きです  何時かご一緒したいです 


返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-02-14 14:53:04
関鯖もスーパーに出る時もありますが、鯖ともいえない値段がつきます。
食べ物には特に拘らない性質なので、旬で生がよければ何処で取れても美味しいと思います。
返信する
ひとりさま (ba-ba)
2007-02-14 15:00:29
京都の湯豆腐とはまるで異なり、白濁した汁にほんのり豆腐に出汁がしみこんだような味がしました。
そのお店は元祖と言って、以前テレビで紹介されたお店だそうです。

かなり繁盛しているようで、下げた器が山積されていました、洗面所のペーパータオルのゴミ箱も山に成り、溢れていました。
きっと人出が足りないのでしょうね。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2007-02-14 15:04:02
子供の頃食べた湯豆腐は鱈が入っていました。
我が家も長男がお豆腐好きで、しょっちゅう湯豆腐・夏なら冷奴で食べています。
返信する
kawaさま (ba-ba)
2007-02-14 15:07:07
長崎自動車道を走っていくと山の上の方に「祐徳稲荷」が見えます。
10年ほど前に初詣に行きましたが、登るのがきついです。
返信する
osachiさま (ba-ba)
2007-02-14 15:12:33
ご主人様は嬉野がご出身でしたか、それでよく佐賀へお出掛けになられるのですね。

嬉野の温泉はお肌すべすべになって良いですね、今度はお勧めの温泉に行って見ましょう。
桜の季節、轟の滝公園は美しい景色だと思いました。
返信する

コメントを投稿