クワババの日記

いろいろな事に興味深々

祖父ちゃん見ていますか?

2008年09月16日 | Weblog

9/14は孫娘中学最後の体育祭でした、部活紹介の行進です。

柔道部3年生の行進、孫娘は今年念願叶って黒帯を締めての行進です、この姿を主人に見せてやりたかったなぁ、主人は若い頃柔道に励んでいましたので、孫たちの柔道上達を楽しみにしていました。

でも祖父ちゃんはきっと何処かで見ていたと思います「よく頑張ったなぁ」と喜んでいることでしょう。

決して運動神経の優れた子ではなかったのですが、柔道部顧問の熱心なご指導のお蔭で、柔道だけでなく走りも速くなりリレー選手にも選ばれたそうです。
何事にも精一杯チャレンジして欲しいと願っています。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2008-09-17 11:07:20
台風の動きが気になりますね。
ソット ソ~ットお通り下さいませ。

黒帯のお孫さんを 笑顔いっぱいで見ておられる事でしょうね。
柔道を頑張り リレーの選手にも ba-baさんご自慢のお孫さん 先が楽しみですね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-09-17 14:23:42
ba-baさん、こんにちは。
久しぶりの更新、嬉しく拝見しております。

柔道の盛んな中学校なんですね。
お孫さん、カッコイイです。
お祖父ちゃんもきっとどこかで目を細めていらっしゃいますよ。
一つのことに自信が持てるとどんどん力が発揮できるんでしょうね。
末はやわらちゃんのようになれますよ。
返信する
きりっと (l-mama)
2008-09-17 15:57:48
ba-baさんこんにちは

お孫さんの凛々しいお姿
おじいちゃまは よくやったの眼差しで
ご覧になられたことでしょう

練習に練習を重ねた結果が多くのレベルアップに
なるのですね
これからも怪我のないよう練習に精進されますように
励んでください
返信する
お久しぶりです (ルレクチェ)
2008-09-17 19:52:51
さっそく柔道着の画像が飛び込んできて、私まで誇らしい気持ちに・・・(笑
武道は良いですよね。スポーツは良いです。
見ているだけでも何かしら学べますし。
ご主人様も笑顔で行進の拍手をしていたでしょうね。

クレマチスを虐めた憎い奴はどんな虫だろぅ。
悔しいですねぇ。
こちらはコスモスが咲き始めましたよ。
今は黄色いのがいっぱい。白とピンクはその後のようです。
この仕事をするようになって、景色を楽しむ幸せを頂いています。
田んぼのあぜ道の曼珠沙華の赤も綺麗です。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2008-09-17 23:09:37
お孫さんは、黒帯締めて堂々の行進ですね。
よく頑張られましたね。

ご主人様は、きっとご覧になっていますよ。
ba-ba さんは、愛しい眼差しでお孫さんの行進を見つめられたことでしょう・・・


返信する
柔道 (yu-ruri)
2008-09-18 20:30:16
何事もそうでしょうが、お稽古事は続けていくことが大事で、根性が育ちます。
お孫さんの柔道上達、お空からご主人も喜ばれていることでしょう。そして怪我をしないように見守ってくれていることでしょう。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2008-09-18 20:58:52
こんばんは
コメントを頂きまして有難うございます。
気になっていました台風ですが、太平洋の方に行きそうですね、どちらさまにも被害が出ないことを祈っています。

厳しさでは超有名な先生ですが、お蔭で今日があると思って感謝しています。
何事も辛抱して継続することを学んだと思います。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2008-09-18 21:05:51
小学校の頃はまるで勝てない子で、続けるとは思っていませんでした。
少年柔道の指導者が「柔道では飯は食えない」と言っていました、楽しい柔道でいいと思います。
これからは進学の為の勉強して、次なるステージに進むことを願っています。
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2008-09-18 21:10:44
こんばんは コメントを頂き有難うございます。

負け続ける孫娘に、勝利の喜びを味あわせてやりたいと常々申していました。
技が決まった時の快感も経験して、汗と涙が報われたと思います。
返信する
ルレクチェさま (ba-ba)
2008-09-18 21:25:18
こんばんは コメントを頂き有難うございます。

相変わらずの婆馬鹿です。
ご次男さまも空手の名手でしたね、空手はスピード感があってカッコ良いですものね。
柔道は雑巾ダンスと主人が言って笑っていましたよ。

クレマチスやサンパチェンスなどの花を食い荒らすのは、バッタが主です。先日は蝶の青虫(黒)が2匹もしがみついていました。
コスモスが風にそよぐ姿は可憐で大好きです。
月末に曼珠沙華をみに行きます。時季外れでないことを祈っています。

返信する

コメントを投稿