クワババの日記

いろいろな事に興味深々

一段落

2008年09月05日 | Weblog
庭の花サムネールスライドショー(9枚)

<■虫に虐められたけど咲いたクレマチス■
<
<<<<<<<<<

昨日は眼科を受診しました、医療関係者に評判の良い眼科を4件ほどピックアップして頂いたので各医院のHPを閲覧し、交通の便の良い医院に受診しました。
やはり評判が良いのか、午前受付終了間際と言うのに待合室の椅子はいっぱいでした。

視力検査して頂くと、現在使用している老眼鏡の度数から大分進んでいました。
医師が私の眼に光を当てると横にあるモニター画面に大きな目が写し出されました。黒目の周りが白く見えるので「白内障でしょうか?」と訊ねましたら、「白内障は目で見えるものではありません」この白い部分は脂肪が溜まったもので病気ではなく、加齢によるものだそうです。白内障を心配していましたが、今のところ白内障も緑内障も心配ないとのことでした。
視力も年齢の割には見えている方ですよと言われ一安心しました。

この半月余りあちこちの病院へかかり、やっと一段落しました。そして私の手許にはトランプカードのように診察券が増えました。
病院通いをしていると気忙しくて草花の水やりも疎かになり、暑さの為ぐったりと萎れています。私が寝込んだらこの花たちは萎れてしまうと思えば元気でいたいと思うのです。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しましたね (l-mama)
2008-09-06 14:29:09
病院通いはお疲れになりましたね
大丈夫ですよの言葉が 
最高の薬ですね

私も毎日の日課のガーデニングができなければ
花も枯れ草はぼうぼうと思うと 元気で毎日を過ごさねばと思います
ba-baさんの草花の色が美しいですね
目の覚めるようなうつくしに感動してます
返信する
安心ですね (ひまわり)
2008-09-06 16:10:39
>トランプカードのように診察券が…
でも良かったですね。一度診察してもらえば安心できます。
現状維持で頑張って下さい。

クレマチス綺麗な葉が出て来ました 一時はどうなるのか?と思っていましたが植物の生命力は素晴らしいですね。

以前一眼レフのリュックを買ったと言っておられましたが使い心地は如何ですか?
私は肩掛けですが邪魔なのでリュックにしようか?と思案中です。リュックも大きさが2種類ありました。
レンズが多くなればリュックが便利かな~???
返信する
安心!安心ですね! (yu-ruri)
2008-09-06 21:28:21
よく見えていることはよかったですね。
目の周りの白いのは脂肪なんですか。白内障かと思っていました。私も目の上の方に見えるのです。白内障でなく良かったです。
耳も大事ですが、目も大事です。どちらも医者に見てもらっておくと安心ですね。なかなか億劫で、何か変化がないと行きません。
これでいろいろ安心ですね。
クレマチス綺麗に咲きましたね。
返信する
般若心経 (香HILL)
2008-09-06 21:59:37
脂肪はお腹だけではなく眼にも溜まるのですね。
勉強になりました。
なにはともあれ、一安心ですね。パソコン封印なんて言われるとえらい事になっちゃいます。

当方も先月、眼科チェックを自主的に受けました。
定年直後に受診した時は老女医さんでしたが、既に廃業されていて、今回は若手の美しい女医さん。

般若心経で有名な眼・耳・鼻・舌・身による五感の劣化は
受容せねばなんのでしょうね。
頑張っていきましょう!
返信する
こんにちは (小鳥沢)
2008-09-07 17:06:19
眼科の受診ををされて、心配無しの先生の言葉に安心しましたね。
こちらでも、評判がいいお医者さまは混んでいます。
クレマチスがきれいに咲いて、よかったですね。
まだまだ暑いご様子、水遣りが欠かせませんね。
お庭の花がきれいに咲いていますね。
返信する
一段落 (オヤジな私)
2008-09-07 19:29:10
これでひと安心ですね。
診察券が増えたようですが、積極的に診察を受けられたための勲章です。

凌ぎやすい気候になってきました。
さらにご自愛のうえ秋をご満悦ください。
返信する
お久です (いっこんま)
2008-09-07 20:56:42
ba-baさん、こんばんは。

お側に医療関係の方がいらっしゃるのは大変心強いですね。
評判の良い眼科を受診されて正解でした。
自信を持ってブログを楽しんでいきましょう!

ビスタのアドバイス、ありがとうございました。
これからもよろしくね。
返信する
良かったですね (wakasama)
2008-09-07 22:44:04
こんばんは。ようやく酷暑も過ぎ去り、秋らしい高い空になってきました。眼科診察、良いお医者さんに診てもらって良かったですね。
先ほどはコメントありがとうございました。いつまでも全力投球する心構えで頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2008-09-08 09:40:00
おはようございます
コメントを頂きましてありがとうございます
病院通いも時間がかかり結構気疲れするものですね。
重篤でない病気と仲良く付き合って、小さな花壇で大きな喜びを楽しみたいと思います。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2008-09-08 09:48:08
おはようございます
コメント頂き有難うござます、カラフルな診察券のコレクションのようです。

ご心配をおかけしましたがクレマチス新芽が伸びてきました。

カメラリュックですが、私の場合は滅多に遠出をしないので出番がないのですが、ひまわり様は登山などなさいますので使い道が多いと思います。
取り出しやすいのはショルダーですが、交換レンズを持って行くとなるとリュックはいいと思います。
サイズは交換レンズ2本と本体(レンズ付き)あとは貴重品など入ればいいと思うのですが。
お弁当まで入れるとなるともう少し大きめかしら?
返信する

コメントを投稿