クワババの日記

いろいろな事に興味深々

育てる花壇

2014年06月04日 | Weblog

今朝目覚めると雨がかなりひどく降っていました、久しぶりにGGを休めると思ったが今週は設置当番なので一応様子見に行かざるを得ないので身支度を整え、その後朝食を摂りながら窓の外を見ると雨が降り止んでいる!「なんで~たまにはGG休んでゆっくりしたかったのに~」中央公園に行ってみると当番の人たちもみえて…結局14人で3ゲームプレイしました。

GG終了後市民センター前の花壇に花の苗を植え付けました、今まではボランティアの方が一人でなさって居たのですが、腰を痛めて入院されているので今回はGGクラブの皆で土を耕し苗を植え付けました。
思うに一人でしてくださるのも有り難いのですが、このように皆でしたら今後花の成長にも強い関心をもって見守っていくのではないかと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア (オヤジな私)
2014-06-07 14:18:29
花壇の植え付けお疲れさまでした。
担当の方が腰を痛められたようですが、様子はいかがですか? 腰痛もちの身として気になるところです。

代わりにみなさんでのお手伝い。
ボランティア活動は大勢での活動のほうが充実するようですね。会話があるのが非常によろしい。
身体も脳も活性化します。
担当の方が復帰されたら、みなさんで提案されたらいかがでしょうか?
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2014-06-09 00:15:03
こんばんは mさまは退院の許可が出たようです。

ボランティア活動は大勢でするのが良いですね、.
会話しながら楽しんですることが一番です。
自分たちで植えた花を見るのも楽しみなものです。

ボランティア活動は銘々自分の出来ることで協力したらいいと思うのですが
船頭ばかりでは船は進みません。


返信する
Unknown (いっこんま)
2014-06-09 14:32:04
土曜日の朝、私たちも雨の中で花植えしましたよ。
今年はマルチというものを初めて使いました。日照りで水分が蒸発してもマルチで止められるんだそうです。それに雑草も生えにくいということでした。
それから、穴を掘る器械というのも初めて見ましたよ。穴掘り用の移植ベラを使うこともなく簡単でした。

長年花植えをしてますが、
「もっと深く掘って・・・」
「もっと力を入れて・・・」
と、注意されるのはいつも私でした。
何を言われても「はいはい」と素直に聞くので、注意しやすいのかも。
私は平気でしたが、他の人たちが気遣ってくれてましたよ。
今年は注意されることもなく平穏に終了!
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2014-06-11 22:19:27
マルチは聞いたことがあります、費用がかかるようなので
我が家ではまだ使っていません。
穴を掘る器械ってどんなのでしょうか?この歳になると力が無いので助かると思います。

「はいはい」と素直に聞ける人って偉いですね、人に対して
あれこれ言う人は多いですが素直に聞ける人って多くないです。
返信する

コメントを投稿