クワババの日記

いろいろな事に興味深々

蕗の佃煮

2005年04月16日 | Weblog

蕗の佃煮

昨日お隣さんから蕗を頂いた、柔らかそうな葉なので葉も一緒に入れて佃煮を炊きました。少しほろ苦くて大人(老人)好みのご飯のおかずです。夕飯の炊き立てご飯が待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (oguro)
2005-04-17 12:44:56
佃煮美味しそうですね

そちらはさまは蕗でしょうけど

私は蕗のとうの花を取り湯がき 刻んで

酒 だし しょうゆ 出し昆布で ただ煮るだけの佃煮美味しいですよ まさに大人の味ですね
返信する
 (ba-ba)
2005-04-17 21:11:02
筍堀に行った孫のお友達が「お土産」と言って3本も持って来て下さった。

早速糠を入れて湯掻いた、今夜は若竹煮と木の芽和え、筍づくしでした。
返信する

コメントを投稿