クワババの日記

いろいろな事に興味深々

10月 神無月

2006年10月01日 | Weblog
  買い物に行き、
  何気なく帽子売り
  場を通りかかり
  あれこれ頭に載せ
  てみて納まりが
  良いかなと思った
  小さなつばの帽子
  を買った。
  
  帰宅して早速赤い
  羽根をつけてみた。

今日から10月、明日は赤い羽根共同募金活動をします
健康で色々な行事に参加できる事を幸せと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんにかこまれて (Pink)
2006-10-01 23:13:09
いろんな行事も先頭になって 参加される心意気見習いたいです 私なんか逃げるばかりです



ba-baさんにお似合いのステキな帽子です

いつもいい成績で本当に頑張りやさんのご自慢のお孫さんですね
返信する
帽子 (ひまわり)
2006-10-02 05:18:56
お早うございます。今日は運動会出来るのかな?です。



素敵な帽子ですね。この帽子からba-baさんを想像しています キット素敵な方でしょうね。



私も帽子は大好きです いったい頭は何個あるのか?と良く笑われます
返信する
素敵ですよ (soramame)
2006-10-02 11:37:37
お孫さんに囲まれてニコニコされているba-baさんが

目に浮かびます。

素敵な帽子を被って、颯爽と歩かれるba-baさんも

想像しております。私は余り帽子は被りませんが

デザイナーをしています娘が作りました帽子をこの所

愛用しています。

昨日は昨年亡くなりました義兄の一周忌法要で、

出かけましたら赤い羽根共同募金の呼び掛けを

見かけました。我が家も赤十字の会員になって

おりますので、小額ですが寄付しております。
返信する
帽子 (akisaien)
2006-10-02 16:38:29
赤い羽根がよく映える素敵な帽子ですね。

よくお似合いのことでしょう。



明日からの活動、お疲れ様です。



健康がなによりですね。
返信する
Pinkさま (ba-ba)
2006-10-02 22:51:35
役目なのでしているだけで、私自身は駄目人間です。

頭を下げて募金をお願いに行くのは苦手です、物心両方使っての募金活動は自腹を切るほうが何ぼか楽です。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2006-10-02 22:54:45
今日はよい天気で運動会は盛大に開催された事でしょう。

髪型を気にしないで良いからと思ってつい帽子を買ってしまうのです。
返信する
soramameさま (ba-ba)
2006-10-02 23:00:46
お世辞にも颯爽になんて歩けないのですよ、いつの間にか仲間に遅れてしまうほど、歩みがさんなのです。



今時「赤い羽根共同募金」に寄付しない人なんて滅多に居ませんよね、その上にまたお願いするのは本当に気が引けます。
返信する
akisaienさま (ba-ba)
2006-10-02 23:05:46
気の重い募金活動を、少しでも気分転換しようと思って買った帽子です。



健康で居られる事に感謝しないといけませんね。
返信する

コメントを投稿