クワババの日記

いろいろな事に興味深々

うっすら雪景色

2009年01月24日 | Weblog
画像オンクリックスライドショー(5枚)

<<>
<午前7時過ぎに新聞を取りにドアーを開けたらうっすらと雪景色でした>

今日は1日中小雪が降ったりやんだりの寒い日でした。
急いで芽を出したチューリップ、寒くてびっくりしていることでしょう。夕方から雪が激しく降りだして、たちまちのうちにまた道まで真っ白になってしまいました。年に1度か2度の降雪では雪用のタイヤの用意など無いので、この程度の積雪でも滑っていたそうです。

こんな雪の降る日はインドアーで暇つぶし、ラジオを聴いたりテレビを見たり、(今年に入ってテレビもたまに見るようになりました)PCでブログ巡りも良いなぁ、退屈することはなさそうです。
それにインフルエンザが流行っているそうです、あまり人混みには行かない方が安全かも。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2009-01-24 21:06:52
ba-baさん、こんばんは。ご無沙汰してました。

寒い日は家の中で過ごすに限ります。
特に雪の日のお出かけは危険ですから。
私たちは家の中で楽しむ法をいろいろと知ってるので、退屈しませんね。

湯たんぽ、可愛いですね。
こんなの欲しい~。
返信する
今朝も雪 (ひまわり)
2009-01-25 06:04:37
おはようございます
今朝も薄っすら雪化粧です。寒いですね。部屋の温度が上がらずファンヒーターと睨めっこです。

チューリップ パンジー達も寒そうですね。

人混みで そう インフルエンザもらったら大変です。家ごもりがです。
遊び相手はやはりPCがですね。
返信する
私も目白を・・ (オヤジな私)
2009-01-25 11:07:38
昨日は失礼しました。
上野でwakasamaさんと、ご友人の方との新年会がありました。
いつもの大統領です。wakasamaさんの後から、はじめてba-baさんのお声に接することが出来ました。
思ったとおりのやさしい声でした。

機会がありましたら、みなさんとお会いしたいですね。

雪ですね。
目白はどうしているでしょうね。
私も昨日の不忍池で柿を突いている目白(おそらく)を撮ることが出来ました。アップしますね。
返信する
雪もよいでしょう? (小鈴)
2009-01-25 14:04:09
こんにちは。

福岡でもこんなふうに雪が積もったのですねぇ。
ハボタンも白いお化粧…

生活面でいろいろ不便でしょうが、ひとときどうぞ雪景色を楽しんでください。

こちらもきょうは朝から小止みなく雪です。
返信する
今年は (yu-ruri)
2009-01-25 17:06:49
雪が降ったりで、例年より寒いのでしょうか。
用事がないときは出かけないことですね。インフルエンザには注意しましょうね。
色々なインドアでの遊び方を楽しまれて、それも良いですね。
テレビ、私は今のところ見ていません。
もう少し、心に余裕を持たねばと思っています。
返信する
♪こんばんは・・・♪ (Ms.ウッド)
2009-01-25 18:15:26
昨日は当地でも雪が舞い寒い一日でしが、積もるほど降ることがなく助かりました。
雪の降る日は家にいるのが一番ですよね。
先日、雪の日に靴の上に履く滑り止めを買ってきました。
寒さが厳しい折、お風邪をひかれませんようにして下さいね。
返信する
こんばんは (wakasama)
2009-01-25 20:05:35
昨晩は突然電話してビックリされたことでしょう、大変失礼いたしました。
オヤジな私さんが、ba-baさんの声は大変若々しくて優しいと驚いていました。
ba-baさんのメジロや私のチョウゲンボウの影響を受けて、オヤジさんも一眼レフを片手に待ち合わせ場所にはせ参じて来ました。
ba-baさんの写すメジロ・・・素晴らしいです♪
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2009-01-25 20:41:20
こんばんは 今日も1日小雪の舞う寒い日でしたよ

午前中はベットの中で冬眠、特に何もしなくても1日が経ってしまいました。
 昨日wakasamaさまとオヤジな私さまと電話でお話ししました、ずーと昔からのお知り合いのような気分でした。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2009-01-25 20:45:39
こんばんは 毎日寒くてちじこまっています。

パンジーやアリアッサムは雪を払ってあげたら元気でした、凄いですね。

本当に婆は家籠りが安全です、PCに遊んでもらっています。
コメント頂きまして有難うございます。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2009-01-25 20:50:53
こんばんは 昨日はお声を聞くことが出来て光栄でした。

wakasamaさまとはいろいろとご縁がありまして親しくして頂いています。
今度上京する時はオヤジな私さまを中心にブログの輪、皆様とお会いしたいと思います。

不忍池のメジロのUP期待しています。
コメントを頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿